進捗ダメです

お久しぶりです。 とりあえず、実生活に関する色々その他がようやく片付きました。 ……片付いたはずです。どうしてこうなった。 「東風谷早苗の神風とともに」の委託販売ですが、 残念ながら1月中の委託販売は開始出来ませんでした。 お待ちくださってる方々…

コミックマーケット85おつかれさまでした

そして、コミケの話。そして今後の話。 まず、最初に。委託と修正パッチの話。 現在、ランナイが絶賛人生の岐路に立たされている最中の為、 「東風谷早苗の神風とともに修正パッチver1.02」の公開は 1月中旬以降となります。ご了承くださいませ。 主な内容…

 あけまして おめでとうございます

毎度、当ブログにアクセスしていただきありがとうございます。 昨年はかつてないほどにリアルが人生の岐路レベルで多忙だったのですが、 結局例大祭・夏コミ・冬コミに全部申し込みが通る事態となり、結局 全てに参加してしまったという。(例大祭・夏コミと…

コミックマーケット85 情報告知

※2013/12/30 02:49 追記 当日パッチについて 大変ながらくお待たせしました。 今回は12/30(月)東京ビックサイトにて開催されるコミックマーケット85の告知など。 スペースは2日目 フ-11a 反歩堂 になります。今回の頒布物はこちら。 2Dドットアクション…

更新予告

おひさしぶりです。 前回の更新から今日までの空白をご覧になれば、だいたいお察し戴けると思います。 ひとまず、ご報告。 コミックマーケット85、うかりました。スペースは2日目 フ-11a 反歩堂 になります。 詳しい情報は後日掲載予定です。

艦娘に関する報告書 第3回 赤城

赤城型正規空母1番艦 赤城 ネタまみれな彼女ですが、なんだかんだエースです。 南西諸島進出後しばらくして艦隊に合流。第一航空戦隊の実力は今も健在。 しかし、その実力相応の燃費の悪さに加え、戦艦扶桑とほぼ同時期に配属された結果、 一時期、鎮守府の…

艦娘に関する報告書 第2回 球磨・多摩

球磨型軽巡洋艦 1番艦 球磨 球磨型軽巡洋艦 2番艦 多摩 現在の所属艦娘を入手順ソートすると、最古から2番目に来るのが球磨なのです。(初期艦娘は電)

いろいろなリハビリ

絵のリハビリ 文章のリハビリ えとせとら。 というわけで、最近少しプレイ頻度が減ってきた絶賛ドはまり中の艦隊これくしょんにて、 うちの艦隊に所属してる艦娘の設定メモみたいなものを紹介していきたいと思います。 以下、どうでもいい経緯。

艦娘に関する報告書 第1回 扶桑・山城

扶桑型戦艦 1番艦 扶桑 扶桑型戦艦 2番艦 山城 一回目は誰もが一度はお世話になったであろうこの二人。伊勢?知らない子ですね……

戦艦なしで挑むE−3低資源攻略【艦隊これくしょん】

「艦これ」やってます。実は。舞鶴鎮守府です。 そして昨晩、E−3を制圧完了したのでちょっとした攻略記事を。 既に、各「艦これ」サイト・ブログでE−3攻略考察はされていますが、 今回私が紹介するのは低資源(+短時間)で攻略することを目指した 「戦…

コミックマーケット84 ありがとうございました

既に一週間以上経過しましたが、コミックマーケット84にて、 反歩堂に足を運んでくれた皆さん、ありがとうございました。 今回はイベントに遅刻するという大失態をやらかしてしまい、 イベント開始当初、スペースにいらしてくださった皆さんには 大変ご迷…

コミックマーケット84 情報告知

完全にイベント告知をするための掲示板となっている……。 今回は8/12(月)東京ビックサイトにて開催されるコミックマーケット84の告知など。 スペースは3日目 U-36a 反歩堂 になります。今回の頒布物はこちら。 2Dドットアクションゲーム「東風谷早苗の神…

第十回博麗神社例大祭 情報告知

あの時の自分を割と本気で張り倒したい。 と、言う訳で。今回は5/26(日)東京ビックサイトにて開催される第十回博麗神社例大祭の告知など。 スペースはし-39b 反歩堂 になります。今回の頒布物はこちら。 2Dドットアクションゲーム「東風谷早苗の神風ととも…

生存近況報告

あけましておめでとうございます(ぇー ごぶさたしています。ランナイです。 今年最初の更新が5月も半ばを過ぎてになるとは夢にも思いませんでした。 実は年が明けてからはずっと、就職活動をしていました。 開幕当初から苦戦を強いられ、4月を過ぎた頃には…

コミックマーケット83 情報告知

クリスマスは早苗さんとにらめっこしてました。 知人からは「小傘といちゃついてる場合じゃないだろ!」と叱られました。 と、言う訳で。今回は12/30(日)東京ビックサイトにて開催されるコミックマーケット83の告知など。 スペースはキ-56b 反歩堂 になりま…

まどマギデッキを作ろう! 暁美ほむら番外編&予告

今回は、以前、紹介予定があったものの諸事情で公開できなかった 【ジャイアントボマーエアレイド】デッキをご紹介。 例によって制限・準制限カードを入れないルールも継続。 記事の最後に、来年の遊戯王関連記事の予告などもつけましてよ。

巴マミでたどる「魔法少女かずみ☆マギカ」考察 〜「かずみ」のせいでマミさんの因果がやばい〜

一人の少女が魔法少女としての運命を背負い、そして魔女となって散りました。 (この記事は「魔法少女かずみ☆マギカ」第4巻までのネタバレを含みます)

巴マミでたどる「かずみ☆マギカ」人間関係考察 〜「かずみ」のせいでマミさんの因果がやばい〜

世間は今やエヴァ一色に染まりつつありますが。 この秋は魔法少女まどか☆マギカ尽くしでした。 一つは言うまでもありません。『劇場版魔法少女まどか☆マギカ』の公開です。 個人的に前編における演出の大々的なパワーアップが何より素晴らしかったように思い…

劇場版とかきらマギとかtdsとか

最近はまどかの攻勢がすごいですね。すっかり再燃してます。 どのぐらい再燃してしまったかというと、 『まんがタイム きらら☆マギカ』を1〜3号まで買うことにはじまり、 クライマックスに向けて急展開の『魔法少女かずみ☆マギカ』の為に 『まんがタイム …

最近のデュエル事情

全然デッキさわれてないです……。 一応、パック自体は毎回1箱+α買ってる感じです。 GOLD BOXはトリシュも強謙もブリュも引けず。開闢が2枚目。 カイト編はパラディオスとクリフォトンが引けたので満足。 EXP2012はドルカ・アドレウス・紫棘・オリエントと…

夏アニメと秋アニメのオススメ

夏期は『じょしらく』と『TARI TARI』が非常に良い出来でした。 特に『TARI TARI』がメインキャラの構成が似通った『ココロコネクト』と 対照的な内容になったことは私の中ではかなりおもうところがありました。 あとは『宇宙の騎士テッカマンブレード』が非…

ごぶさたしています

夏コミからはや三カ月。生きてます。ひとまずドカッと近況報告。 ここ最近は体調崩しながらリアルと折り合いつけるのでいっぱいいっぱいでした。 おかげさまでリアル方面のイベント系はひとまず落ち着いた感じです。 創作方面はほんとまるで手つかずでしたが…

コミックマーケット82おつかれさまでした

というわけで、コミケ82お疲れ様でした。例年の夏に比べ気温も上がらず、 また心配されていた雨も降らずに済み、比較的過ごしやすい一日だったと思います。 おかげさまで「東風谷早苗の神風とともに 動作体験版」は午前中に完売いたしました。 暑い中わざ…

コミックマーケット82 情報告知

このブログもいつのまにやら40万Hitです。 SRCからはじまって、思えば遠くまで来たものです。 と、言う訳で。今回は8/11(土)東京ビックサイトにて開催されるコミックマーケット82の告知など。 スペースはト-56a 反歩堂 になります。今回の頒布物はこちら…

アビスライジングとか

遊戯王も最近熱いですね。アビスライジングも発売しました。 ただいま絶賛修羅場中なので、夏コミ明けにでも改めて語りますが。 とにもかくにもマドルチェの強化っぷりがやばいですね。 前々からカードだけは集めてたんですがデッキとしての現実味が増してき…

ごぶさたしております。

例大祭以来の更新となります。 ひとまず例大祭お疲れ様でした、と言おうとしたら、 もう今月は夏コミでした。何を言ってるかわからねーと(ry そして夏コミですが、実は受かってます。二日目東ト-56a 反歩堂です。 日曜に改めて告知したいと思います。……は…

第9回博麗神社例大祭 参加します

御無沙汰しております。槍騎ランナイです。 告知の為だけにブログのデザイン変えました。 と、言う訳で。今回は5/27(日)東京ビックサイトにて開催される第9回博麗神社例大祭の告知など。 スペースはL-04b 反歩堂 になります。まずは新作の御紹介。 2Dドッ…

最近のアニメの話。とか。

というわけで更新出来るネタがないので 今日は久しぶりのアニメ感想の話とか。 アクエリオンEVOL 無印は歌と機体。あとニコ生で数話ちょいちょい。 ですが何も知らなくても見れるのがとても。面白いです。 土下座回から一気にハマった記憶が。 第3次ス…

5週坊主。

ゴールデンウィークは原稿と勉強と作業でした。 今週は遊戯王更新もアムドラ解説も出来ずじまい。 急にアクセス増えたと思ったら東方同人で紹介貼って頂いたようです。 例大祭に関してはちょっと今手持ちがあれなので。 GW明けにでも改めてご報告したいと…

まどマギデッキを作ろう! 鹿目まどか編

さあ、まどマギデッキもこれで第五回目。 今回ご紹介するのは【ハネクリボーLv10】です。