2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

二十面相の娘

ホラーと思いきやそんなオチ。そしてこんな展開。 第11話「避暑地にて」 水着回、そして春華のエピソード。更に急展開。 トメさんがすごい勢いでナイスバディ。春華の姉は 絶対に後で重大なフラグになると思いきや見事なブラフ。 そしてそのブラフをこの展開…

ニルギース、チットモ動かない

路線変更前はラスボスの予定だったと言う噂。 正義がその意味を変えたとはよくいったものです。 イヴァン=ニルギース@Get ride! アムドライバー アイコンが用意されたという事は彼の扱いが決まったという事です。

夏の新番組について

せっかくなので何があるのかチェックしてみました。 以下、気になったのをちらほらとリストアップ。 スレイヤーズREVOLUTION 名前は良く効くのですが、えー……実は一度も見たことありません。 なのでせっかくなので見てみたいな、と興味が湧いてる最中。 製作…

リーダー的に決めるよ!

柚姉。フォークはない。 閃光の魔女ディア@ルミナスアーク2 ウィル レヴ魔法協会のリーダー。 光を司る魔女であり、見習い魔女達の憧れでもある。 魔女の力だけで魔女戦争を終結させる事に力の限界を感じ、 女王ソフィアに共闘を申むべくアルティを派遣する…

アンリミテッド・トラップ・ワークス

罠子だの花子だのスジ子だのさりげなく愛称がカオス。 北条沙都子(私服)@ひぐらしのなく頃に というわけでリメイク。金髪系は毎度悩まされるのですが、 沙都子は髪に一色多く使ってしまったんですよね……。 おかげで残りの色の配分が辛い。拡大すると荒がよ…

土曜(ry

最終回、だと……? 仮面のメイドガイ 終わってしまいました。これは二期ありかなー。 ラスボスはあっちゃん。最近ラスボス多いなあっちゃん。 うたらじでみんながラスボスって連呼するからだよ!! そしておもいっきりチョイ役だった金髪兄妹。 そういやこい…

夢が広がりんぐ

久々のなのは系アイコン。 シャリオ=フィ二ーノ@魔法少女リリカルなのはStrikerS フェイトの補佐官。フェイトとはかれこれ4年の付き合い。 正式にフェイトの補佐についたのは72年5月からで、 その縁からか幼少時のエリオの世話もしていた描写がある。 …

やってやるぜ!

レオンに為し得なかったOP出演を果たしたものの…… ラッシュ@ルミナスアーク2ウィル ロランの兄。口が悪く短気な性格をしている為、頻繁に 父スタンから拳骨を貰っているものの、根は熱く家族想い。 似たモノ同士なのか、閃光の魔女ディアと意気投合する…

二十面相の娘

トメさん可愛いよトメさん。 第10話「白髪島」 一話完結でぽんぽん話を進めてくれるのは嬉しい。 でもこれ、結局映画のスタッフがスルーされまくりなのはいいのか……? チコがケンの無事に喜ぶのは当然っちゃ当然だけど安心。 帰ってきた頃は二十面相の事しか…

僕がルーンナイトだ!

だからキラよりカズマだってば! ルーンナイト・ロラン@ルミナスアーク2 ウィル 騎士を目指して兄ラッシュや幼馴染リーナと共に訓練に勤しむ少年。 事故により"ツール"が融合し、伝説のルーンナイトとなる。 そしてそれを皮切りに彼もまた戦いに身を投じる…

閲覧ページ更新

更新ページはアムドラ・なのは。そして「その他の作品」を追加しました。 現在収録中の作品は天元突破グレンラガンとぱにぽにだっしゅです。

土曜深夜は(ry

仮面のメイドガイ ごめん、不覚にもデレるなえかに萌えた。 そしてリーダー惜しい。逃した魚はあまりにもでかい。 しかし金髪兄はこの手のキャラには珍しいタイプだよなぁ。 こういうモテ男は大抵憎めないキャラなんだけどコイツは本気でうざい。 あれか、モ…

七人の武器屋1/7

滅多にしないジャケ買いを敢行して大成功だった一品。 七人の武器屋1/7 (角川コミックス ドラゴンJr. 118-1)作者: 大楽絢太,今野隼史出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2007/12/08メディア: コミック購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (16件) …

見てぇものは見てぇんだ!!

彼女、この時点で14才。……何食ってたんだ。 ヨーコ@天元突破グレンラガン 超電導ライフルを抱えて生身でガンメンと渡り合う。 小説版ではグラパールすら撃墜する実力。化け物か。 ……一方カミナの日本刀は役に立った記憶がない。 実はまだ空色デイズすら聴…

俺を誰だと思ってやがる!

ストレイト=クーガーと並び称される世界三大兄貴が一人。 カミナ@天元突破グレンラガン 残り一人には色々な兄貴キャラがノミネートされてますがさて。 無法松@LIVE A LIVEなどが非常に好きですが惜しむらくは 彼はアニキというよりオジキというか。彼、年…

二十面相の娘

先週の放送でちょっぴり息切れなのか。お休み回。 第9話「残されし者達」 背負い投げのシーンとかビー玉ばらまくシーンが省かれたりと ところどころで動画に手抜きを感じ取ってしまうけど仕方ない。 でも鼻眼鏡投げて見事にハマるのは凄いと思うんだ。 それ…

お前のドリルで天を突け!

久しく描いてなかったのでリハビリ開始。 今回は今頃はまったあのスーパー系ロボアニメより。 シモン@天元突破グレンラガン ちなみに今のところコンプリートの予定はありません。 ガンメンは気が向いたらラガンあたり描いてみようかな、程度。 ちなみに一番…

仮面のメイドガイ

や り や が っ た 巫女とコガラシの設定発言その他諸々はまりすぎ。 魔性の女とかどう聞いても中の人の本音ぶちまけてす本当に(ry そしてもしやと思って強制御奉仕ラジオをつけたらビンゴ。 や り や が っ た (大事な事なので二回言いました) 結論か…

ルミナスアーク2 プレイ記

というわけで温泉制覇。

近況報告

スクリーントーン面白い。 でも時間とお金を著しく消費するのが欠点。

ルミナスアーク2

一応全クリ。

二十面相の娘

面白くなってまいりました。 第8話「人間タンク」 二十面相を見つけ出す事を誓うチコの前に 二十面相の遺産を狙う者たちが立ちはだかる、的な展開。 毎回無駄がない展開がとても頼もしいです。 作画もめちゃくちゃ動く。飛んで跳ねて回る。そして見えない。…

ルミナスアーク2

全クリすらしてないので武器データとかはまだですが。 とりあえず基本ユニットステータスだけ。テストプレイもまだ。 味方ユニットは一応全員揃ってますのでネタバレ注意。 左から順に名称・HP・EN・装甲・運動性・移動力・サイズ。

ルミナスアーク2 ウィル プレイ記

まったり温泉。

二十面相の娘

こう、見ててドキドキする。 第7話「明智登場」 チコ帰国〜人間タンクの前振りまで。 空根をずっと「そらね」と呼んでた。あきねって……。 トメさんは梢ちゃんボイスこと新井さん。 予想を裏切る事無くはまり役。似合いすぎ。 でも、彼女どうやらまだティーン…