2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

というわけで

アイコン閲覧ページ久々に更新。 そろそろLzhも更新すべきか……

ごっこ遊びさ……

考えたら無装備状態のアムドラはじめてかも。 アムドライバーシムカ@Get Ride! アムドライバー ジャイロはどうしよっかなー。

アニメ感想・7月4週

あれ、二十面相の娘って休み? 狂乱家族日記 おと千花編から帝架編へ。 おっかしーな。前回は死神三番と副局長会ってたよーな。 中華の回もだけどこれも時系列シャッフルなのかな? 一年経過ってのもやたら早い気がしたし多分そうなんだろう。 しかし人間が…

ファインに決めるぜ!

最近の遊佐さんの活躍には驚くばかりです。 シーン=ピアース@Get Ride! アムドライバー シーンは登場人物の中でも一際波瀾の人生を送ってますよね。 中盤以降の子供向けとは思えない展開も嫌いじゃないですが、 リトルウィング陥落からディグラーズ撃破ま…

ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜

ルイズバロスwwwwwwwwwwwwwww 第4話 「噂の編入生」 サイトとルイズの熟年夫婦。 原作のルイズとサイトのすれ違いは結構アホ臭いのが多いけれど 今回のアレンジは上手い。倦怠期にも程があるってかおもしろすぎる。 朝のお出かけから帰宅後の…

風の音を聞くかい?

翼は苦手です……後にも先にもせっちゃん以上は無理ぽ。 舞風の魔女サティ@ルミナスアーク2 ウィル 風を司る魔女。 15年前の戦いで唯一生き残った魔女。 翼の者と呼ばれる種族であり、外見年齢に反して経験豊富。 現在は俗世から離れ、ウィンザード山で静かに…

ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜

不思議な歌だね ← サイトの精一杯のフォロー。 第3話「英雄の帰還」 水精霊騎士団結成まで。オチのつけ方が適当。 アンリエッタとティファニアの辺りの変更もいまいち……。 でもちゃんと従妹である事は明かされたのでよしとする。 学院帰還時のサプライズは…

やっちゃる!

と叫べばなんとかなる、そう思ってた時期が私にもありました。 ジェナス=ディラ@Get Ride! アムドライバー ラグナ=ラウレリア@Get Ride! アムドライバー セラ=メイ@Get Ride! アムドライバー アムドライバーはキャンプ内ではインナーの上にジャージを…

アニメ感想・7月第3週

もう3週目とか……今月何も出来てないよ 狂乱家族日記 面白かった。 20歳人妻が魔法少女としての重大な欠陥とか…… 某戦技教導官殿への宣戦布告ですね。分かります。 つーか平塚さんは思ったより良いキャラしてる。 でも片や二十歳のネコ耳人妻へそ出しロリロ…

ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜

アニエスとの修練やルイズとシエスタの友情話など。 現在はりきってつじつま合わせに奔走中というか。 でもこれで原作のアレやコレやのフラグが立ったのでよしとする。 ティファニアはなんだかいつもの能登っぽくない印象。 あとでかい。でかすぎ。揺れ過ぎ…

アニメ感想・7月第2週

スレイヤーズ見逃した。思い入れの違いだろうか…… 狂乱家族日記 乙女は千花に恋してる。 色々とキーパーソンが出てきた回。 中華の回の生物兵器だけどの人ことデカメロンも参戦。 そしてついに平塚雷蝶も登場。テロリストで局長って……。 第一話にちょろっと…

二十面相の娘

今回に相当する内容までの原作を軽く読みかえして来ました。 ところどころ良い所が削除されていたりするものの、 おおむねアニメ化して正解だったなぁ、と改めて実感。 あの漫画に足りなかったモノが色々追加されてます。 第12話「魔人VS怪人」 空根の過去…

新型ツールが量産の暁には

ハウルビーストなどあっという間に(ry シュタイナー@ルミナスアーク2 ウィル リーナの実の兄。カルナヴァ王国女王騎士団における 機甲師団に相当する、"深緑の賢鹿騎士団"団長。 ロラン達とは幼馴染であるが現在の地位についてからは 両者の距離はだんだ…

殿堂魔女に私はなる!

うーん、難産でした。地味にややこしい髪型してるなぁ。 見習い魔女アルティ@ルミナスアーク2 ウィル 一人前の魔女を目指し修行する魔女見習い。 閃光の魔女ディアの親書を渡すべくカルナヴァ王国を訪れる。 天真爛漫などこにでもいそうな女の子。 夢は殿堂…

ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜

二期の終わりからすると持ち直してる印象。 第1話「使い魔の刻印」 いきなりのキス+ベッドシーン。もうツンとかいう次元じゃねぇ。 まぁ、この頃から原作でもルイズはデレてばっかりなんだけども。 シエスタKYと言いたくなったのは生まれて初めてだ。 O…

アニメ感想・7月第1週

新作ラッシュ。さてはてどうなる。 狂乱家族日記 ネコとこれなんてエロゲの回。 正直、今までで一番面白かった。ネコは可愛いし 男はいい主人公だし銀一さんは優しくてカッコいいし。 密かにいつぞやの空骨市の解説付き。これは上手い。 スレイヤーズREVOLUT…

ま、マジっすか!!

良いキャラしてるよね、彼。 ランディ=シムカ@Get Ride! アムドライバー え、前も見た? これはこれは御冗談を(ぇー ※以前一瞬だけアップロードして削除したのです

死亡フラグの彼

主演陣からも死ぬと思われてた彼ことヴァイスくん。 どうにもシグナムとは入隊時からの知り合いらしい。 3年前の時点で同僚なのは知ってたけどこんなに付き合い長いとは。 ……ううん。微妙に想定外。まぁいいや。 ミスショットしたのが6年前である事を考え…

絶対負けないもん!

黒くないアキラ様。手懐ければ可愛い。 翠蘭の魔女ポプリ@ルミナスアーク2 ウィル 木を司る魔女。 14才にして司の魔女を務める実力者。 普段はリィアン樹の城の一室で暮らしている。 ルナルナ同様魔法学院の講師も務めるが、生徒にカニ採りをさせるなど 人…

※危険ですので絶対にマネしないでください

そんな正しい使用法。 エアバイザー@Get Ride! アムドライバー そんなわけで久々のアムドラ。 ブリガンディモード作成は半年以上前。 ここまで間が空くと……まぁいいや。 ユニコーンとサラマンダーも描かなきゃとは思うものの バランスが難しい……閃いた時は…

脱いだら凄いんだから〜

お姉さん系藍ぽんははじめてかも。 慈水の魔女ルナルナ@ルミナスアーク2 ウィル 水を司る魔女。 レヴ魔法学院の講師を務めるが本業は魔法考古学者。 普段は魔法遺産の研究の為に各地を飛び回っている。 本編の物語が始まるきっかけとして彼女が魔法遺産の一…

いつのまにか移動用に……。

そんなガジェットドローン2型。 ルーテシア&ガジェット2型@魔法少女リリカルなのはStrikerS 当初は明らかに空戦主体の古参メンバー用の的でしかないコイツ、 まさか陸戦ナンバーズやルーテシアの足になるとは思わなんだ。 一応セインも足として利用して…

一!十!百!千!

万丈目サンダアアアアアアアァァァァ!!! 万丈目準@遊戯王デュエルモンスターズGX さぁ、これを解放するとストックが……

みんな頑張ろう!

百合にも薔薇にも傾かない……それがルミナスクオリティ。 リーナ@ルミナスアーク2 ウィル ロラン、ラッシュ達と共に騎士を目指す少女。 おとなしく控え目な性格だが芯はとても強い。 ミーハーな所があり鋭鷹騎士団団長リヒテルに憧れている。 また、賢鹿騎士…