2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生存報告

えー、生きてます。はてなスターありがとうございます。 以下、SRC製作状況。

……orz

実はいらなかったような気もする一枚。 ギンガ=ナカジマ(13才)@魔法少女リリカルなのはStrikerS

ヴぁー

現在21KB。色んな作業と並行させてるから微妙。 とりあえず戦闘用のMAPは出来た。もうすぐ戦闘パート。 人形劇用のMAPが後3つは必要…… あのシーンは省略してしまおうか。いつでもできるし。 背景画像は一度使うと他のも揃えなきゃならんのでパス。

久々の人型ユニット

ヴィータやシグナムの着てるのはこれの色違いなのね。 時空管理局員(航空武装隊)@魔法少女リリカルなのはStrikerS モブキャラって目とか書かない方がいいのかな。どうだろ。 人間ユニット描くの久しぶりでいまいち感覚が戻らないや。

なんか

スパムが酷いね。他の人たちはどう対策してるんだろ。

制作再開中

MAP製作が一番苦手です。 適当で良いっちゃ良いんでしょうけど。 人形劇用のとかね……うぅん。

出番は少ないけど

SRC的には色々と便利なユニット アキレス444@Get Ride! アムドライバー ……でもないか。トレーラーあれば十分。 車両ユニットは苦手です。なんか安定しない。

先日アニメイトに行ったらなのはの原画集を発見。 さすがに値段的に手は出せなかったのだけど表紙に吹く。 魔法少女リリカルなのはStrikerS原画集 上巻作者: メガミマガジン編集部出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2008/12/24メディア: 大型本 クリック: …

息抜きに

放置していたコイツを。 バグシーン・ヴァン・ジャー@Get Ride! アムドライバー いまいちサイズが安定しなかったバグ。トパスもかなりでかいよね。 というかバグシーンはみんななんだかんだそこそこ大きい。 具体的に言うとクロスバイザーより同じかちょっ…

いろいろ

今頃ですがハート・トゥ・ハーツで スバルとエリオの顔アイコンに抜けがあったのを修正。 シナリオの演出等はまだ特にいじってないです。 O・ディオとシムカはどうすっかな…… あと、O・ディオはずっとスキンヘッドだと思ってた。 どうやらあのヒダヒダが金…

にーにーにーにーにー

なんか画風が安定しないなぁ。 北条沙都子@ひぐらしのなく頃に

シナリオ感想

聖闘士錬金ライドの拳2世地球の燃え尽き静止する日 作者はもぐらさん(id:getamogura)。9話までプレイ。 武装錬金・スクライドは原作・アニメともに視聴済み。 北斗の拳・聖闘士聖矢・ジャイアントロボはネタでたまに聞く程度。 何これ。すげー熱い。ヤケド…

三日坊主と人は言う

なんかブログ開設時も似たような事言ったような。 アキラ@LIVE A LIVE 自分の画風で。島本絵とか無理です。 一応、アニメのひぐらし寄りにしてあります。

2連続更新

パイロットアイコンは描ける時に描きためないとダメな人なので…… 竜宮レナ@ひぐらしのなく頃に そろそろ人様のシナリオもプレイしていきたいところ。 基本自分優先な人間なのでその辺改善したい。

返信

>エリオ君が徒手空拳でブンブン 素早い報告ありがとうです。修正しました。 この引きをやったからには最後までやりぬくつもりです。 >1/1 11時ぐらいに拍手くださった方 拍手ありがとうございます。新年1ゾロで縁起が良い……のかしら?

雛見沢の顔

園崎魅音@ひぐらしのなく頃に ひぐらしアイコンって意外に少ない。顔芸はやたら溢れてるのに。 アニメ2期は作画も良いので誰か揃えてくれると嬉しいのですが。

あけましておめでとうございます。 今年も馬上の一本槍をどうぞよろしくお願いします。 今年の抱負はずばり、毎月一本シナリオリリース。 とにかくガンガンいきますよ! 冬休み明けてすぐテストだけどガンガンいきますよ!(←またフラグ