2010-01-01から1年間の記事一覧

コミケ2日目の話

C79 2日目東R-02a「@n-FACTORY」にて、 ランナイがキャラチップ担当として参加した 「幻想郷幻想日記」の体験版が頒布されます。 2Dドットによる不思議のダンジョン系探索ゲームです。 興味がありましたら 是非一度お立ち寄りください。 幻想郷幻想日記特…

更に追加されたこの冬買いたいモノリスト。 最近買いたいモノ ・BAMP OF CHICKEN COSMONAUT ・純真ミラクル100% 5巻 ・真月譚月姫 9巻 大掃除の結果欠番となっている事が判明した漫画 ・まほらば 6・7巻 ・ONE PIECE 27・29・37巻 ・魔法先生ネギま! 1…

この冬買いたいモノメモ 最近買いたいモノ ・コングルGood ・ロックマン10 ・毛糸のカービィ ・ドンキ―コングリターンズ ・劇場版なのはMOVIE THE 1st ・劇場版遊戯王 時を超えた絆 ・ストラクチャーデッキ−ロスト・サンクチュアリ− いい加減ストラクを3つ…

最近描いた絵その3

ホワイトキャンパス様で委託が開始したのでその告知。

最近描いた絵その2

ハロウィンといえば小傘。確定的に明らか。

最近描いた絵その1

事の始まりは6月までに遡る。

ドット勉強会とか

先日、herietさん(http://heriet.info/)が主催された ドット絵勉強会なるものに出席してまいりました。 全体の様子は↓のherietさんのレポート参照。 http://heriet.info/pixelartconf/20101010/report.html で、ランナイ自身の感想と反省。

麻帆良学園女子中等部3年A組

唐突に仮契約したと思ったらカードには「32」の数字。 栞(麻帆良学園制服)@魔法先生ネギま! しかもその後の見開きにも登場してたしこれはもう。 ってことで思い切って制服着せてみました。 ネギまもついに31巻突入。いよいよクライマックス。 ってことで…

夏コミ関係メモ

夏コミで買いたいモノ ・マリサランド2 ・東方十七歩 ・咲マリ合同誌 ・すわかな合同誌 ・火鳥さんの新刊 ・カタテマの新刊 夏コミが終わったら買いたいモノ ・ゴーストトリック ・メタルマックス3 ・ウルトラマン超闘士激伝4巻 ・ロックマンギガミックス…

E3映像雑感

どうも、ご無沙汰しています。ランナイです。 今回はブログを書く癖をつけよう、という事で 先日公開されたE3の映像の雑感をまとめてみました。 基本、Twitterでつぶやいた内容をベースに文体とか整えたり レビューっぽくしてみたりちょろちょろ加筆してみ…

おしらせ

で、真剣な話。4月1日になる前に。 2009年度をもちまして槍騎ランナイの SRCにおける活動を凍結する事にいたしました。 既にシナリオも放置しているのに今更何を言っているんだ、 というかんじではありますが。同人活動に手をつけたからには それ以前の…

博麗神社例大祭後期

かれこれ二週間が経過しましたが、例大祭お疲れ様でした。 当日スペースに来てくれた皆様、本当にありがとうございます。 開場当初から何人もの方が足を運んでくださり、正直なところ 隣のスペースと間違えて買っていかれたのではないかと 不安になったりも…

博麗神社例大祭追記

当日は一般開場後11:00〜12:00の間、 ランナイはスペースにいません。ご了承ください。 また、スケブですが、ランナイはアナログは苦手なので デジタルに比べてクオリティが著しく下がる上に 時間も相当かかると思われます。それでもよいという 奇特な方は以…

というわけで(3/13 20:25追記)

2月の間はずっと漫画描いてました。というのもあれです。 受かってました。第7回博麗神社例大祭。 ね-07a 馬上の一本槍 にて。 オフセット本「とびだせ!小傘BOX!!」を頒布します。入稿済みです。 サンプルはこちら↓ 多々良小傘と東風谷早苗がナチュラ…

本当は今日する予定でしたが 明日ちょっとしたお知らせをします東方のお話ですSRCのお話ではありません とりあえず眠いしだるいし辛い

さて

誠に勝手ながら本日をもちまして 1日1ドットは終了とさせていただきます。 次回の更新をお待ちください。

みーえなーいー

明日への道えーらぶーこーとはー 武藤遊戯@遊☆戯☆王 初代遊戯王のOP曲はどれも神。

ちょっと

お茶にごしにごし。 十六夜咲夜@東方非想天則

映画化記念

まだみれてない。 遊城十代@遊戯王デュエルモンスターズGX 資料探してて気がついたけど、いつのまにか ズボンの色変わってるよね。二十代化以降?

なんという

ロリババァ。 ラムダデルタ@うみねこのなく頃に

本編中のキャラと絡まないというのも

凄いなあ。本編の伏線的な存在なはずなのに マモン@うみねこのなく頃に

同名キャラも多いけれど

個人的にはデビチルの奴が好き。 アスモデウス@うみねこのなく頃に もちろんボンボン版。

ベルゼブブ@うみねこのなく頃に 原作版やってないと郷田と相性が良い事しか知らない。

うーん

書く事がない…… べルフェゴール@うみねこのなく頃に あ、うそ。この子は設定見てると良いなあと思う。 いいじゃないですか堕落させられたって。 老いと時間が最大の敵である人間にとって これほど素晴らしいパートナーもいないかと。

サタン@うみねこのなく頃に

リヴァイアサン

最初にリヴァイアサンを水属性って言った奴誰だろ。 レヴィアタン@うみねこのなく頃に レヴィアタンだと闇属性って感じなのになー。

恥知らずなMがいた ルシファー@うみねこのなく頃に 七姉妹は時々名前間違ってるかもです。

にぱー☆

出るとは思ってたけどさあ。 奇跡の魔女ベルンカステル@うみねこのなく頃に 梨花ちゃん、ズルはしちゃいけないじゃないかな? かな? おもにその胸とか。胸。ムネ。 閲覧ページのうみねこのなく頃にを更新しました。 一括ダウンロードできます。 ベルンが欲…

明日から

うみねこネタバレスタートします。 とりあえずep2勢から。

きん☆ぞー

ひどいじーさんやなあ…… 右代宮金蔵@うみねこのなく頃に これにて18人が集い、惨劇の幕開けとなる……