2013-01-01から1年間の記事一覧

コミックマーケット85 情報告知

※2013/12/30 02:49 追記 当日パッチについて 大変ながらくお待たせしました。 今回は12/30(月)東京ビックサイトにて開催されるコミックマーケット85の告知など。 スペースは2日目 フ-11a 反歩堂 になります。今回の頒布物はこちら。 2Dドットアクション…

更新予告

おひさしぶりです。 前回の更新から今日までの空白をご覧になれば、だいたいお察し戴けると思います。 ひとまず、ご報告。 コミックマーケット85、うかりました。スペースは2日目 フ-11a 反歩堂 になります。 詳しい情報は後日掲載予定です。

艦娘に関する報告書 第3回 赤城

赤城型正規空母1番艦 赤城 ネタまみれな彼女ですが、なんだかんだエースです。 南西諸島進出後しばらくして艦隊に合流。第一航空戦隊の実力は今も健在。 しかし、その実力相応の燃費の悪さに加え、戦艦扶桑とほぼ同時期に配属された結果、 一時期、鎮守府の…

艦娘に関する報告書 第2回 球磨・多摩

球磨型軽巡洋艦 1番艦 球磨 球磨型軽巡洋艦 2番艦 多摩 現在の所属艦娘を入手順ソートすると、最古から2番目に来るのが球磨なのです。(初期艦娘は電)

いろいろなリハビリ

絵のリハビリ 文章のリハビリ えとせとら。 というわけで、最近少しプレイ頻度が減ってきた絶賛ドはまり中の艦隊これくしょんにて、 うちの艦隊に所属してる艦娘の設定メモみたいなものを紹介していきたいと思います。 以下、どうでもいい経緯。

艦娘に関する報告書 第1回 扶桑・山城

扶桑型戦艦 1番艦 扶桑 扶桑型戦艦 2番艦 山城 一回目は誰もが一度はお世話になったであろうこの二人。伊勢?知らない子ですね……

戦艦なしで挑むE−3低資源攻略【艦隊これくしょん】

「艦これ」やってます。実は。舞鶴鎮守府です。 そして昨晩、E−3を制圧完了したのでちょっとした攻略記事を。 既に、各「艦これ」サイト・ブログでE−3攻略考察はされていますが、 今回私が紹介するのは低資源(+短時間)で攻略することを目指した 「戦…

コミックマーケット84 ありがとうございました

既に一週間以上経過しましたが、コミックマーケット84にて、 反歩堂に足を運んでくれた皆さん、ありがとうございました。 今回はイベントに遅刻するという大失態をやらかしてしまい、 イベント開始当初、スペースにいらしてくださった皆さんには 大変ご迷…

コミックマーケット84 情報告知

完全にイベント告知をするための掲示板となっている……。 今回は8/12(月)東京ビックサイトにて開催されるコミックマーケット84の告知など。 スペースは3日目 U-36a 反歩堂 になります。今回の頒布物はこちら。 2Dドットアクションゲーム「東風谷早苗の神…

第十回博麗神社例大祭 情報告知

あの時の自分を割と本気で張り倒したい。 と、言う訳で。今回は5/26(日)東京ビックサイトにて開催される第十回博麗神社例大祭の告知など。 スペースはし-39b 反歩堂 になります。今回の頒布物はこちら。 2Dドットアクションゲーム「東風谷早苗の神風ととも…

生存近況報告

あけましておめでとうございます(ぇー ごぶさたしています。ランナイです。 今年最初の更新が5月も半ばを過ぎてになるとは夢にも思いませんでした。 実は年が明けてからはずっと、就職活動をしていました。 開幕当初から苦戦を強いられ、4月を過ぎた頃には…