Lankni2007-06-14

「NOA+」になってからやたらベーコンレタス臭く……。
 
ヒジリ=アレックス=ローゼンフィールド@海の大陸NOA+
 
巨大空母『アトランティス』11代目艦長。
アトランティス』とは『最期の刻』以後、
海での放浪生活をする為に建造された巨大空母であり、アレックスは
アトランティス』初代艦長ヒジリ=カナメ=ローゼンフィールドの末裔。
長い間の海上生活をしいられてきた為陸に上がると逆に陸酔いする。
ある日イカダで漂流中のリューヤに空母に風穴を開けられた為、
修理の為にサンクルスにやってきたのがリュークとの最初の出会いだった。
キッチェに惚れており何かと気を引こうとするが相手にしてもらえない。 
かつてはリュークを目の仇にしており、その為に島民総選挙を行ったり
サバイバルゲームをしたりしたが最後は和解した……という所で
作者急病で休載、10年間『海の大陸NOA』の物語は眠りにつく。
 
記事を描いていたらなんとも懐かしい気分になってしまいました。
そう、和解したと思ったら島が火事になってそれっきりだったんですよね。
……当時の資料は一切手元に無いというのによくここまで覚えてるもんだ。
アレックスはサイドテラ編では完全に留守番組ですが今後の活躍はいかに。
とはいえ多分これが落ち着いたら一度サンクルスに戻るでしょうけど。