くの一って『女』が語源らしいですね

Lankni2007-06-22

この世界やたら日本文化が流通してるんですよね。何故。
 
サキ@ルミナスアーク
 
かつて雷のラピスティアを守っていた一族の生き残り。
しかし何者かにラピスティアは奪われ独り命拾いしたサキは
教団に拾われてエバーガーデンの一員として暮らすようになる。
忍者としては確かな腕前を持ち、諜報活動などの任務を受けて
エバーガーデンを留守にする事もよくあるようだ。
物静かな性格でセシルとはとても仲がよい。
 
性能的には移動距離が5マス(殆どのキャラは4)、貫通攻撃、
遠当てによる遠距離攻撃や魔法攻撃とどんな敵とも戦えるのがウリ。
が、その一方で火力不足が深刻で同じスピード系のウィウィと比べると
かなり目劣りしてしまう。セシルとのシンフォニズム『リリーロンド』
は確かに強力だがサキを一軍で戦わせるにはトリッククラフト必須の為
FPが溜まらなくなってしまい、結局本末転倒に。
セシルの親友という設定なので彼女の心の支えになるような描写が
もっと欲しかったかもしれません。後半は殆どいるだけの状態に……