ほうきが一本ほうきが二本

Lankni2007-06-27

 
ルーシャ(メイド)@ルミナスアーク
 
魔女の対となる存在『リム』を捜し求め
エバーガーデンにやってきたルーシャの世を忍ぶ仮の姿。
聖母千人委員会の推薦を受けてヒースがメイドとして雇った。
料理は大の得意で掃除好きだがどこか横着な性格で
皿洗いをはじめとする手の荒れる水仕事は絶対してくれない。
ヒースは何を考えて彼女をメイドとして雇ったのか気になる所。
 
ホウキが大好きでホウキを見るだけで笑みを浮かべるどころか
夢の中にまでホウキが出てくるホウキマニア。 
……という設定がありながら彼女が謎のメイドとして居るのは
劇中において5分も無いのが残念でならない。
生意気な癖に腕は確かな謎のメイドのままもう少し引き伸ばしてれば
それはそれで色々と面白い展開だったのでしょうけれども
後半の展開を見るとそんな余裕も無かった……という事でしょうか。
要約するとちょっと変な趣味のある高校一年4月の頃のハルヒ
いや、ハルヒもあの頃は充分変な趣味してたけど。