さよなら絶望先生

今週も面白かったです。夜更しした甲斐がありました(ぇー
 
第2話「トンネルを抜けると白かった」
 
いきなり前田くん遮断機。そして乗客に改蔵のキャラが……
OPはやっぱり毎回ネタを変えてくる模様。ヤバイ。絶望先生ヤバイ。
もう面白いなんてもんじゃない。超面白い。面白いとか言っても(ry
しかもコピペ以外のネタを仕込んでくるという徹底っぷり。本気だ。
 
Aパートはこもりきりの小森きりちゃんの話。
カフカのポジティヴに発想が吹っ飛んでるのがヤバすぎる。
そして絶望先生のネガティヴな好青年っぷりがヤバすぎる。
なにより小森の下校拒否後の笑顔がヤバすぎる。
 
Bパート。つねにつきまとう常月まといちゃんの話。
Aパートから引き続き下校拒否中の小森がヤバイ。
だがしかしこれでは下校拒否通り越してストーカーだ!!
 
そしてまたフラグを立てる先生。え、これハーレムアニメ?
ネガティヴかつ爽やかに口説く先生の笑顔がヤバイ。
だがしかしこんなハーレムはこちらから願い下げだ!!
 
途中の木津達の和室シーンはなぜかネギま!?エヴァを思い出す。
でもそれとは比べ物にならないぐらいギャグが冴えてるなー
包帯巻いてるゴトゥーザ様の子は何者なんだろう。
クール系はなんだか新鮮。次回あたり来るのかしら。
 
そしてトドメのストーカー数珠繋ぎ。これは笑わざるを得ない。
そのままダメ押しで小森・常月・木津のトリプルストーキング。
一連の無駄の無い流れが病みつきになってしまいそう。
 
手元に前情報が全く無いので思う存分楽しんでいるのですが
原作ではどんな風になっているのだろうと気にもなったり。
でも少なくとも放送が終わるまでは原作には手をつけない方向で。