ゼロの使い魔〜双月の騎士〜

ウェールズをトリスタニアで監禁すれば万事解決じゃね?
 
第2話「風と水の誓い」
 
姫様御乱心の話。第一話ではアンリエッタが和平派だったので
コレは行けるかと思ったものの…そうか、この話で報復戦になるのか。
でも今回の構成だと第二次姫様御乱心はやらないだろうし。
第2期終了までの間にこれ以上アンリエッタの株が下がる事はない……筈。
あ、でも今期のラストがあのシーンである事を考えると
結局アルビオンに攻め入るのか……?うぅん。 
 
本編は第一話とうって変わってシリアス。
ゼロ戦を普通に足として使うのはグッド。
追跡任務なら馬より遥かに有能だし上空からなら相手を探しやすいし
そしてガソリン代は全部コルベール先生が自分の魔力で立て替え。
ってコルベール先生そんなベタなオチまでつけてくれなくてもっ
 
追跡隊がメイジの部隊でなくアニエス率いる銃士隊に変更。
おまけに死者もゼロ。1期でも思ったのですがアニメでは
ひたすら背景キャラの死を描かない方向のようですねー。
ここらへんもすぐにアルビオン入りしない理由の一つなのだろうか。
しかし鞭で叩かれた傷はあれだけリアルに描いたのに
戦闘では六重魔法受けて重傷どころか傷一つ負わないだなんて!(何
 
来週はジュリオ、トリステイン魔法学校にやってくるの巻。
ギーシュの出番を奪った罪は重いぞ……