ゼロの使い魔〜双月の騎士〜

我々は遂にギーシュの謎の失踪の真実に辿りついたのだ!!
 
第3話「聖職者の剣」
 
男子生徒が皆して従軍という衝撃のスタート。
だからギーシュがOPにいないのね……。・°・(ノД`)・°・。
原作だと基本的に従軍生徒の自由意志に任せていたのに比べると
その後のアニエスの軍事訓練といいアンリエッタは本気のようです。
でもそれならなんでまたトリステイン学園に戦力集めたのやら。
こっちから侵攻するんだし前線に送るべきな気も……うぅん。
そのうちこの人員配置の理由も明らかになるのかしら。
……単にまだウェールズの事でKOOLになってるだけとか(ぇー
 
しかしアニエスは良いキャラしてんなぁ。今期における名脇役やも。
だがしかしこれで今期における桃林檎の出番は絶望的にっ
ジュリオは性格変わってら。そりゃないよモンモランシー……。
一方シェフィールドはもろに表舞台に。執政官の服装じゃねえっ
レコンキスタは一応共和政を掲げて革命起こしたはずなんだけど……
でもクロムウェルの処刑を口実にして士気上げたのはなるほど。
そしてミシェルはこのまま名有りモブで終わるのか……?
 
舞台裏的な話をするとジュリオ、アニエスの過去、学院組の出番の確保、
ブコメ要素の維持その他諸々を一緒くたにしようとした結果が
今回の構成なんだろうけど……声優の起用ってどういう仕組みなんだか。