さよなら絶望先生

……わかっていた。わかっていたのに……!!
 
第4話A「ヒジニモ負ケズヒザニモ負ケズ」
 
新房がこの程度で引き下がる御方ではないと、
わかっていた……筈、なのにっ……!!
 
というわけでOPの背景が一新。ネギま!?をベースに
ぱにぽにで包みこみ外側から絶望感をたっぷり詰め込みました。
つまり新房節が見事に炸裂しているという事です。
そうだよなー、文字だけで終わらせるわけないよなー。
この流れはギャグ漫画日和2を思い出してしまう。
そしてついに原作者の御尊顔拝む時が来たかっ
 
というわけで今回は小節あびるちゃんの話。
今宵のゴトゥーザ様は一味違うクール仕様。
………って、あ、あれ、いつものゴトゥーザ様
商店街で指名手配されるパパんカワイソス。
でもいちご1000%はねーよwwwwww
 
第4話B「アンテナ立ちぬいざ生きめやも」
 
さすがに今回は2部構成せざるをえなかったか。
カフカは周囲の環境故にポジティブにならなければ
生きていけないが為に今の性格になったんです><
ていうか恐すぎるって。この子ホントに恐いって!!
 
そーなのかカエレは汚れ役なのね……。しかもエロス。
当然な話社交性高いキャラの方が出番多いなぁ。
逆にきりちゃんは順調に出番減少中。太郎ポケベルかい。
 
そしてMAEDAX強すぎ。メテオ。PKスターストーム。
「そこは勝負する所(ry」とか最近の原作のネタじゃないかっ
そして早速原作の方でもネタにされまくってる前田くん。
健康的でツヤのある良いツラしてると思うんだけどな。
 
正直新OPに全て持って行かれるかと思った今回。
内容でもがっちり視聴者のハートの鷲掴みしてくれて
本当にこの作品本気が感じられて面白いです。
 
最近他に見ている作品では「ぽてまよ」があるのですが
10分ぐらいの2部編成の方がテンポよく作れるのかしら。
いやいやそんなの関係なくやっぱり面白いものは面白い。