ゼロの使い魔〜双月の騎士〜

今日も爆発オチ……そのうちタライが振って来そうだ。
 
第7話「地底の秘密文書」
 
遂にアルビオンへの侵攻が開始。そっか、ギーシュ達が
学院を出た時はまだ徴兵の段階だったわけか……勘違い。
戦争の開戦理由は民衆の制裁を求める声が大半を占めた為
苦渋の決断の末仕方なく開戦……という理由に変更。
原作だとアンリエッタがウェールズの死への復讐の為に
枢機卿らの反対を押しきって開戦するという暴君っぷりで
当時の読者の評判を落としていたために無難な改変か。
とはいうものの風と水のルビーは学院の方に預けられたり
今回も日和った事を言ったりと地味に枢機卿の株が……。
あの人、原作だとトリステインでも屈指の人格者なのに。
そしてド・ポワチエ将軍がしっかり顔出し。当然か。
原作だと彼(ネタバレ反転)シェフィールドに洗脳された自軍によって戦死・゚・(ノД`)・゚・
 

本編は正直アニエスの過去話を引っ張りすぎだなぁ、と。
というかどうみてもアニエスが主人公です本当に(ry
でも1クールでやるにはスロースペースすぎると思う。
1期はテンポの良さが面白さの1つだっただけに残念。
そしてキュルケとタバサとモンモンの出番がヌェー!!
 
あ、でもシエスタのセーラー服は非常によろしかったです。
あんな遠い異世界で故郷の血を引いた人間が故郷の服装着て
アタックしてくれれば誰だって落ちる。オレだって落ちる。
でも同じにシエスタの空気の読めなさは異常。命知らずにも程がある!
嫉妬するルイズの空気の読めなさも異常。命知らずにも程がある!
 
次週でアニエス編完、か。って残り5話しかないんですけど……