アムドライバー視聴記とか

ちらちらと隙見て少しだけ視聴しましたがやっぱりこのアニメは
スタートダッシュに少しばかし時間をかけすぎたかなぁ……という印象。
早いうちからセラの疑問が出てたりして当時は気づかなかったけど
今見ればあぁなるほど、と思える事は確かに沢山あるのですが
とにかく序盤はシーン達のウザさが異常すぎる(笑)
 
序盤最大の山場のバーストバイザーが1クール目の終盤、
VSディグラーズも15話、つまり1クール終了後…
というかDVDで5巻目に入ってやっと、なんだもんなぁ。
ニルギース、やっぱりちっとも動かなイ。トルゥー
あと、たまに出てくる主題と思えるメッセージに
判り難いものが多いのも視聴者の心が掴めない一因か。
終盤になるとみんな痛い程響いてきてたのに。
 
というかDVDで改めて構成を見ると話が進んでる巻と
進んでない巻の差も結構激しかったり。
……全体的になのはStSにも言える事だなぁ(苦笑)
 
なんて、引っ掛かる点ばっか挙げてたりしますが
やっぱり面白い作品なので、触れたことのない人は是非とも
これを期に少しでもアムドライバーに触れてもらいたいものです。
序盤のオススメは3巻。ここから話が一気に動き出します。