NOA無印三巻リリース

まさか当時の未収録版が今になってリリースされるとは。
 

  • 海の大陸NOA  第3巻
  • 海の大陸NOA+ 第3巻

 
ロゴがBゴン(当時のマスコット)とか芸細かいな。
 
無印三巻。あー、やっぱりNOA面白いや。
ほんと当時の記憶がありありと浮かんできます。中村さんとか。
読み直して思ったのはプラスと比べて当時の方が
コマ割上手かった気がする、という事でしょうか。
プラスは読んでて時々「あれ?」と思うシーンがあったので。
 
プラス。ボンボンの休刊に併せて上手く締めましたね。
ダンボリウム合金吹いた。4コマのネタ引っ張っちゃらめぇぇ!
成功作軍団うめぇ。ジョイメカファイトを思い出したのは内緒。
ていうかイザナギィィィィィィィ!!!そりゃねえよ……
しかしサンクルスにイザナギが訪れていた場合はマリアに
惚れていたかもしれないというのは面白そうだったのに。うぅん。
するとあれか、マリアを巡ってリュークにライバル心
メラメラとかそんな展開もありえたんだろうなぁ…………
 
一押しのエピソードはリューヤ再び。プラスで一番好きかも。
この回は後半からリューヤが普段のリュークのように身内に
振りまわされて、リューヤが最後に大逆転。そして対話、と
完全にリューヤが普段のリュークのポジションなんですよね。
彼のかつてのボスとしての人望が伺えるエピソードでした。
サイドテラ編のフォローもしっかりしてありましたし。 
 
今後はネット配信で"海の大陸NOA×"として連載続投とか。