オゥ、ジャマジャマ!

社長愛されてるなぁ。
 

 
(ネタバレ注意)
 
ついに彼女のアルターが……なるほどそう来たか。
しかしやっぱりあの2人は強いなぁ。強すぎる。
無常しかり呉羽しかり今回のサイロウしかり絶望的な状況にならない。
まぁ生身で大気圏離脱する連中なんで何を今更って感じですが。
ジグマール戦とかアルター結晶体戦とか更にさかのぼれば
真・絶影戦とかそっちのがいかにも圧倒的!って感じがします。
というか今回はカイザーが一番強敵臭かったです。
……ラスボスというよりはラスダンのザコみたいなナリですが。
ていうか色付きでみせてくれ!いいデザインなのにー。
あと、ブロードバンドの人に名前をあげてやってください。
てか普通に物質を再構成して具現化する、っていうアルター減ったよね。
なんていうかアルターに対抗するためのアルターが増えたというか。
いや、これもある意味進化なんだろうな。環境に適応する為の。
 
ツボったのはかなみがさりげなくカズマと通じあってるとか。
でもこれじゃぁ浮気できないね。そんな相手いないか。
というか劉鳳と水守といい、カズマとかなみといい、
あすかとキャミイといい……ほんと君ら仲いいよね。
君島……あやせさん……(;ω;`)ブワッ
 
ロストグラウンドの外の事情とかがたまに出てくると
あぁやっぱりこの世界も複雑なんだ、と思う一方で
漫画のようにすっきりいく為にはどうすればいいかと考えてしまいます。
やっぱりその馬鹿を貫けばいいのでしょうか。
というか漫画版は反逆に主題を置いてるとかそれ以前に
勢力図として本土側の意向が絡まないので分かやすいんですよね。
基本的に一つの世界の中で喧嘩してるわけで。
 
ところがアニメ版はロストグラウンドという一つの世界が
舞台なのに敵はその外側からやってくる。いわばエイリアン。
なら問答無用に追い払え! 劉鳳頑張れカズマかっけぇー!
で、いいかというとそうも行かない。
ロストグラウンドの外側というのは僕らの暮らす世界であり、
読み手の基準からすると異常なのはロストグラウンドの中の方。
この辺は今巻で水守がちらっと触れてたりするので置いておくにしても
そこから色々考えられる事があるのではないのでしょうか。
 
そんなこんなで一巻であれだけ引っ張っておいて
最後の最後まで出番がもらえなかったカズマですが
次の話ではそのカズマがガチで苦戦するような敵がくるようで。
これは楽しみでしょうがない……って最終巻出てないのぉ!?
うおー、それこそNOAみたく今からでも出てくれー。頼むー。
いや、ここは出版側の都合に反逆する場面ですね。反逆だ!!
 
ところで瓜実とイーリャンの出番はなしッスか?
あと、大本眞基子さんが声やってた男の子とか。さすがに無理か。
だがその弱い考えに反逆する!反逆だ!!