DVD・メモ その1

見返すたびに色々計画が狂いまくるというオチ……orz
 

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1 [DVD]

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1 [DVD]

"北部" ← やったね!(何が)

  • 空港火災の時点ではやてとゲンヤは初対面

これ完全にしくったなぁ……当時の研修先、ゲンヤの部隊じゃないのね。
ここで知り合った後ゲンヤの元で更に師事を受けるという流れでしょうか。
でもハラオウン家とはその前から面識があったと個人的には思います。
娘達のケアの関係でその前からマリーの世話になってる筈ですし。
その流れでアースラスタッフとは顔を合わせてるんじゃないかなぁ、と

  • レティ提督も六課の後見人

正直耳を疑いました。ときどき六課の後ろ盾の話が出ると
いつも名前に上がるのはクロノ・リンディ・カリムだったので。
まぁ、登場人物が多いので特に出す必要もなかったという事でしょうか。
グリフィスにもうちょい出番があれば可能性もあったのでしょうけど。
というかグリフィスも存在意義の薄いキャラだったよなぁ……

  • レリックは過去4度発見、3度大規模爆発

第162観測指定世界で発見されたのが2つ。(漫画版第1話)
そのうち片方(シグナムとザフィーラが担当)は発掘現場ごと消滅。
4年前の空港火災の原因となったのが1つ。では残り1つはどこで……?
(なお、第162番世界での出来事と空港火災の間は数日しか開いてない)
漫画版第1話の時点でレリックの名称とデータが存在してる事から
最初のレリックは漫画版第1話以前に発見されているのでしょうけれど、
そのレリックが爆発して消滅したとは考えにくい。データ取れないし。
となると漫画版第1話の二箇所のレリックは一度分と考えるべきか。
すると今度は空港火災から本編までにどこかで発見され、爆発した、か。
……うぅん、これ以上は推測の域を出ないなぁ。
 
というかやっぱりレリック登場させようかなぁ。
なくても話は進められるけどやっぱりあれば話が進めやすいと実感。
でもあればあったで【ひ・み・つ】の仕事が増えるし
【ひ・み・つ】のエピソードが時系列的にややこしくなるしなぁ。
何より【ひ・み・つ】がリトルウィングに来るのは不自然か……
でもやっぱりルーテシアといえばレリックだしなぁ。
……まぁ、なのは・アムドラ共に全話見終えてから考えよう。