SS・メモ その3

本編では語られなかった設定満載。

  • 第18.5話『蒼天の風 宵闇の炎』

魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ03

魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ03

アギトとリイン、生まれも立場も能力も違う二人の融合騎と
もう一つの家族、ナンバーズ達の設定と心境を語るエピソード。
要は18話で語りきれなかった事を詰め込んだと言えなくもない……
以下、個人メモ。

  • スバルとティアナ

スバルとティアナは相変わらずラブラブ。オアツイねぇ。
そしてスバルとゲンヤの親子会話シーン。メールはしてましたが
アニメ本編ではこの二人が実際に会話するシーン無いんですよね……。
 
とりあえずブレイズモードの設定資料をよこせ。話はそれからだ。

  • エリオとキャロ

前回とはうってかわって影の薄かった二人。
なのはのブラスターモードについて語るだけでした……。
ヴィヴィオを目の前でさらわれ、かつての自分を思い出すエリオ。
自分達の居場所を燃やされ、遂にヴォルテールを召還したキャロ。
二人の胸中はいかに。……なんて考えるといいネタになりそうですね。

  • スカリエッティ家の人間事情

ノーヴェはセインにも面と向かって逆らえない模様。
そういえばやたらセインはノーヴェにお姉ちゃんしてましたね。
そしてディエチにはおもいっきりくってかかるノーヴェ。
チンクの発言から察するに姉妹の序列は誕生順でなく番号順のようで。
つまり比較的長期活動のディエチが姉を名乗れる相手は二人だけ。
ディエチ、ここでもなんと報われない子……!!

  • ナンバーズの生まれ方

クローン培養はウーノ・チンク・セッテ・ノーヴェの4名。
ひそかに気になっているのはセッテのクローン元でしょうか。
該当しそうな人物が全く見当たらない……セッテ本当に恵まれない。
チンクはあの特徴的な眉故にクローン元はゼストともクイントとも、
そもそもゼストとクイントは兄妹とまで言われますが真実は如何に。
 
にしてもナンバーズは百合百合しすぎです。というか甘えっ子多いなぁ。
あの冷血非道のクアットロですらドゥーエ大好きだし……。
ドクターの教育方針はどうなってるのやら。一度伺いたいモノです。

あくまであの映像は初代リインからリインにあてた手紙の様なモノですが、
どうせなら初代リインが夢枕に立つぐらいあっても良い気がしました。
マイメロならクリスマスの夜にだけ会えるとかそんなのですよこれは。
正直このエピソードとアギトとの因縁だけで1クールは出来る気がします。
 
守護騎士プログラムの劣化についても思う所ありあますがここでは省略。

個人的に3期SSでも上位の出来だと思ってます。
ティアもリインも非常に良い仕事をしてます。特にティア。ラブすぎ。