DVD・メモ その7

だいぶ間が空いてしまいましたが。
 

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.7 [DVD]

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.7 [DVD]

  • マッハキャリバー強化プラン

「魔力消費量1.4倍、重量2.5倍……やれます! これなら!」
ちょっとまて。燃費悪すぎ……
後日談でダブルリボルバーナックルが使えないのはこの強化が原因……
ってこれはあくまで足の部分だけか。それにしたってすごいなぁ。

  • 守護騎士システムの損傷

以前触れようとして触れそこねたので。
これ、本当に『人間に近付いてる』だけならそれでいいのですが
『再生機能の低下』がそのまま『自然治癒力の低下』になってないか心配。
要するにこのまま時間が経つにつれケガも治らなくなったり、それどころか
システムの損傷に伴い体そのものが劣化していったり、とか……。
おそらくシャマルの懸念もこれと同じようなものだと思うのですが
そうなるとヴィータの方が正しそうな予感。そうであって欲しいです。

  • アインへリアル襲撃

1号機:セイン・クアットロ・ディエチ
2号機:トーレ・セッテ・ノーヴェ
3号機:ウェンディ・オットー・ディード
1号機はセインとクアが撹乱、同士討ちを誘いそこに砲撃、でしょうか。
苦戦はしなかったでしょうが骨の折れる仕事だったろうに、と思います。
この時点でチンクが抜けてるのはさすがに予定してなかったでしょうし。
2号機は珍しい組み合わせ。是非とも掛け合いを見たかったものです。
というか3人とも近接対人特化なのによくあの大型砲台を壊せたなぁ。
苦戦はしなかったでしょうが骨の折れる仕事だったろうに、と思います。
 
この辺はSRC化したらしっかりとしたエピソードに出来そうです。
というかうたわれるものも終盤は戦闘部分は結構はぶられてましたし
むしろ是非とも追加エピソードをねじ込む場面と見ました。
 
……まぁ、うちには関係の無い事なのですけども。

  • セインの懸念

セインはアホの子で難しい事考えるのは苦手だけど頭は良いね。
なんだかんだで後先考えて行動するタイプだと思いました。
SS03でも「みんなが元気に過ごせればそれでいい」と言ったり、
姉妹が大事でそれを叶えるにはどうすればいいか考えてるんでしょう。
更生プログラムを受ける事について妹達からめたくそに言われてましたが
あれはセイン的にはよく考えてからの判断だったと思います。間違いなく。
……セインとは波長が合う気がしてきました。

ゼストがスカ側にいたのはルーテシアを人質に取られていた、でFAか。
でも『戦闘機人事件の追跡情報』ってのがよく分かんないな。うぅん。
 
しかしここまでの情報を統合するとスカリエッティの地上本部襲撃計画は
最高評議会の3人は知らなかったけどゼストは知っていたわけで。
ゼストも襲撃の隙にしかレジアスに会うチャンスが無いのでしょうけど。
 
……本末転倒だよなぁ。ルーテシアもほっぽりだしてるし。

  • 座談会

相変わらずぐだぐだ。お前らなんの話してんだ。
 
……一期からのメンバーって事でこの組み合わせなんでしょうけど、
どうせなら井上さんや高橋さんとも交えて欲しかった。ライトニングで。