夏の新番組について

せっかくなので何があるのかチェックしてみました。
以下、気になったのをちらほらとリストアップ。

名前は良く効くのですが、えー……実は一度も見たことありません。
なのでせっかくなので見てみたいな、と興味が湧いてる最中。
製作はJ.C.STAFF。バトル物では良い印象が無いのですが……さて。
 
てか分割2クールってどういう事だろ。んー。

どう見てもスカイガールズです本当にありがとうございました。
しかもキャラ原案も同じでスポンサーもKONAMI。
世界観はまるで違うみたいだけどさて……どうなるやら。
 
小説版原作の著者はゼロ魔ヤマグチノボル先生。
よく考えたら同じ時期に2作品もアニメ化してんのか。すげーな……。
 
製作はGONZO。2巻までしか発売してないみたいだけど……。

前者二つとはうって変わって魔法らしさを感じない魔法モノ。みたい。
響きとパッと見の雰囲気はよさげ。青春ドラマっぽい?

視聴確定済み。楽しみだなー。
時間軸的には前期と同じなのかな?
原作あまり読んでないので進級したのかとか知らないのだけど。

  • 鉄腕バーディ DECODE

視聴確定済みその2。
ただ、1クールでオリジナルストーリーというのが不安。
ゴメスや千明、レビ一味といった原作でのメインキャラもせず。
バーディとつとむが主人公なだけで別モノと割切った方がよさげ。
 
……オリジナルにしてまでアニメ化急ぐ必要あったかな。

公式サイトのTOP絵が巨乳四天王に囲まれてるルイズで吹いた。
つーか当てつけの為にイルククゥまで引っ張るかふつー!
そしてさりげなく転がってる足下にアルヴィーズが可愛い。
 
まぁ、多分見ない。二期には失望したし……というのは言いすぎだけど。
軽く調べた感じ、12巻のエピソードが組み込まれると推測出来るので、
恐らく8巻以降の内容を時系列組み替えて再構成するのだと予想。
7巻終わってから最大の山場は今だからなぁ。ホントどーすんだろ。
10巻の内容じゃ盛り上がりに欠けるし何よりルイズメインじゃないし。
……まぁ、その為のオリジナルストーリー、というわけか。
 
以上。もうすぐネギまもOVAだしなぁ。夏はSHAFTが目白押し。