アニメ感想・7月4週

あれ、二十面相の娘って休み?

おと千花編から帝架編へ。
 
おっかしーな。前回は死神三番と副局長会ってたよーな。
中華の回もだけどこれも時系列シャッフルなのかな?
一年経過ってのもやたら早い気がしたし多分そうなんだろう。
 
しかし人間が動物化というのは非常事態なのは分るけど
絵面的にパッとこない……帝架編的にはこれ以上ないのだけど。
 
そして結局生きていたDr.ゲボック。
再登場はいいけどなんかテンポ悪いなぁ。拾われたまま
特に触れられないまま次週に持ち越されちゃったし。
これでまた勢力図がよう分からなくなってきた……。

二本立て。前半は宮子編、後半は一期の補足的な回。
 
毎度のことながらヒロさんが可愛かった。
窓開けっぱのせいで宮子のいびきが聞こえる訳か……。
宮子の入浴シーンは胸が……ゆのっちぺったん。
 
昔なつかし、OBの方も再登場。これは嬉しい演出。
そしてやっぱり生活苦だった事が確定な大家さん。
 
相変わらず面白かったからいいのだけれども……
……一期で入れられなかったBパート部の穴埋め的に
Aパート部分が作られたのではという邪推もちょっぴり。

どうやらしばらくはキャラ紹介の模様。
 
4話目ときてだんだん気付いてきた事としては、
この作品、それぞれ生身に現代兵器抱えてるだけなんで、
口でどれだけ凄さを説明されても強さがぱっとしない。
敵も敵で定期的に襲ってくる舞台装置でしかなく、
今のところはキャラ萌えと穿いてないしかないって感じ。
いや、萌えアニメ相手に何言ってんだって話だけど。
 
要するにやっぱりスカガの方が好きという話です……。
そのうちこっちもデルタロック的な必殺技が出るのかな。

  • 鉄腕バーディ

アルェー……地球飛び出しちゃった。
 
3話もやっと見れましたがテュート早くもお亡くなり。
こんなに死ぬの早かったっけか……まぁ、1クールだし。
あれだけキャラ立てしといてコレはない……(T△T)
 
とりあえずスケルツィオが若本で吹いた。
なんか顔付きが原作よりも愛嬌ある気がする。目かな。
実は先日アーカイブも買ってたりするのですが……
あの黒人寮監が若本と考えると吹かずにはいられない。
 
そして次回はキンゼル……って読みきりのキャラか。
正直な所中だるみしそうな気配なので早めに決着を。
ネーチュラーの介入もある事を考えるにおそらくは
該当する読み切りの展開とリュンカを絡めてそこから
地球に話を戻す、って感じなのだろうか。
 
これだと千明の出番はなさそうだなぁ……
第二部の展開が好きなだけにちょっと残念。