アニメ感想・8月1週

エロスはほどほどにな。

風呂。すっぱ。なんというか健康的なエロス。
うん、萌えってのはこうあるべきだと思う。
 
しかし二期はなんか百合がかなり前に押し出されてる感。
 
でも見てるだけで和むし楽しいので良い。
相変わらず宮子は上手いしゆのは下手。いいね。
 
そしてさりげなく先延ばしにされてる203号室。
一体何があるのかな。

きが くるっとる
 
あまりにもひどすぎる内容に吹かざるをえない。
マッハ超えたらまっぱとか。アホすぐる。
 
名塚というとだぁ!だぁ!だぁ!ギャグマンガ日和なのですが
この名塚は中々に生き生きしてて新境地だなぁ、と今更ながら。
でもやっぱりリーネは可憐とイメージ的に被るんだぜ。
胸も得意分野も全然別なのに。設定担当が意識してるんだろうなぁ。
 
更に気付いた事。今作はなんかアイドル声優を前に出し過ぎて
良いキャラしたオッサンがいないのが物足りないんだ。
冬后やロリコックや艦長とか。安心できる大人達がほしいなー。

またまたエロ回。もとい、ギャグ回。
前半部分はオマケ漫画のネタを一本に仕上げ。
まぁ、春華が際立つのはここしか(ry
 
案の定役立たずな春華。でも、かといってトメさんだけじゃ
今のようにチコは明るくなりはしなかっただろうとも思う。
というかホントにトメさんの敏腕メイドぶりには頭が下がる。
 
そして最後は空根で締め。
空根はカッコ悪いけど頭は一応回る程度の実力というのは
分かっていたけれどもこの一連の心境の変化は良かった。
さてはてこれで美甘家の相続問題は終わるかどうか。
 
次回はついに二十面相にまつわる暗号の登場。
実は今までにも暗号を示す場面があったので探してみよう。

最後の最後にこのアニメまでお色気シーンが……
 
冒頭の優歌が黒すぎて泣ける。
まぁ、善意で言ってるのは分かるけど……
誰かー!! 突っ込みいれろー!!
 
結局のところは……
ゲボックが新薬開発→桃草組に売りつける→副作用発生(半獣事件)
→桃草組、懲りずに自家製造→全世界に流出(獣化事件)
→ゲボック、対策局に引っ立てられて中和剤開発
 
……って事かなぁ。やっぱ雷蝶がどこで関わってるのかが分からん。
今回は完全に対策に回る側で直接関与してないって事なのか。
でも半獣事件の時は明らかに黒幕っぽい事してたのに。うーん。
 
てかごめんね。
ちびライオンと動物園のバイトの子が千花の友達と気づかなかったよ。

  • 鉄腕バーディ

えーと……最初からこういう格好だったね。そうだね。
 
読み切りの展開をやると思いきや、予想通り越して
完全に読み切りの内容を採用した上でのその後でした。
最後のネーチュラーと議員?さんの会話を正確に覚えてないので
なんとも言えないけれど……完全に原作既読者向きだなぁ、と。
 
でもレビとも奥の院の機密事項も関わってはいないという。
うーん。今回が今後にどう生きてくるんだろう。はて。
というかカシューがスケルツィオの部下ってのはいいのか……?
 
しかし動画は相変わらずバリバリに動く動く。
二十面相の娘とツートップなんじゃなかろうか。