魔法先生ネギま! 白き翼

というわけで買ってきました。
 

DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま!(23) (少年マガジンKC)

DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま!(23) (少年マガジンKC)

とりあえず感想箇条書き。
 
・出だしは麻帆良祭最終決戦から。これをやらないともう超の出番ないしねー。
・二重音声の魔法詠唱。これは上手い。
・尺の足りない部分は良いシーンだけハイライト。くそう。
・ついに登場のクウネル&小太郎。でもちょい役。くそう。
・ノリノリのエヴァちん。鶴屋さん入ってるのはともかくノリノリ。
・相変わらずゆりんゆりんなこのせつ。このせつ! このせつ!
・やっぱり動画枚数の節約の仕方がうまいなぁ。な、新房節。
・でもロビーとか夏祭りとか凄いなぁ。綺麗すぐる。
・ちゃんと麻帆良武道会の衣装での回想。こういうサービスが嬉しい。
・千雨と裕奈の中の人、だいぶうまくなったなぁ。
・というかエヴァとゆーなとゆえの大活躍の巻。逆に出番の少ないネギ。
・ゆえは漫画でも大活躍だからなぁ。……てか、今巻の表紙ゆえじゃないのね。
・ネギと明日菜の成長に関してはブックレットの対談が感慨深かった。
・全体的にデフォルメ絵がかわいい。あとアホ毛
・あぁら〜ん
・次回、水着回兼温泉回に続く。
 
という訳で原作再現アニメとしてはかなりの出来だったかと。
値段的にも30分OVAとしては破格。単行本込みでこのお値段。
というかOVA ネギま!? 春・夏よりも安いです。
(そのかわり春夏は作画の力の入れ具合が段違いですが)
とにかく手が出しやすい値段なのでこのまま三巻ともコンプしようかと。
……と思ったらドラマCD発売決定とかー。この商売上手さんめっ