シナリオ感想

  • 聖闘士錬金ライドの拳2世地球の燃え尽き静止する日

作者はもぐらさん(id:getamogura)。9話までプレイ。
武装錬金スクライドは原作・アニメともに視聴済み。
北斗の拳・聖闘士聖矢・ジャイアントロボはネタでたまに聞く程度。
 
何これ。すげー熱い。ヤケドしそう。
 
武装錬金メインで少年漫画の王道を突っ走るシナリオ。
カズキはホント真っ直ぐなんでどのキャラとも違和感なく絡めて良いね。
紫龍と勘違いで戦闘→和解→意気投合とか。もう王道の極みですよ。
でも武装錬金特有の奇妙さも残ってるという。アレンジが上手い。
パピヨンの食事シーンとかね。あれは哀愁を感じる場面なのか。
それとも人間から決別して華々しく羽撃く場面なのか。
  
ストーリー的には現段階でパピヨン編終了まで。
とにかく話が真っ直ぐ突き進んでいくので分かりやすい。
戦闘もスペシャルパワーさえきっちり使っていけば、
真っ向からぶつかって充分に勝てるのでサクサク進める。
……一回、パピヨンのアジトでターン制限あるの知らずに
ザコばっか狩って気力上げしてたらゲームオーバーになったけど。
 
SRC界隈だとハブられやすい劉鳳が参戦してるのが個人的に嬉しい。
今のところ準レギュラーだったけど今後キーマンになってく模様。
でもカズマは出番なしかな? ゴキブリットとか聖闘士聖衣っぽいけど。
 
今後の展開はカズキの核鉄がどういう立ち位置になるかで変わるか。
LXEメインではなさそうな気もしなくもない。秋水とか劉鳳と似てるし。
噂に聞くアミバ様も絡んできそうなので楽しみです。俺は天才だ〜!