セブンスドラゴン攻略その4

ローグはいない事になってます。
 

セブンスドラゴン(特典なし)

セブンスドラゴン(特典なし)

 
帝竜トリカラード撃破まで。

  • 現在のPT

・サムライ♂ Lv62
・ナイト♀ Lv62
・プリンセス♀ Lv62
・ファイター♀ Lv62
 
サムライは練丹、プリンセスは調教を習得。
後はファイターにべルセルクを持たせれば完成形か。
タイダルウェイブは技封じが決まるとかなり便利。

  • ボス戦とか

・帝竜フレイムイーター
デ=フォ砂漠から逃れドーマ火山で力を蓄えていた。
炎竜は炎の中でこそ、その実力を発揮するといわんばかり。
レグヒータやサフィオがあれば楽に倒せたのだろうけど、
あいにく用意を忘れて要らぬ手間を食った感。
ここは道中敵のレベルも高くしっかり経験値を稼げた。
 
・人類戦士タケハヤ
禁地トゥキオンに眠る前大戦の英雄。
キュアの回復量が多くても紙装甲なのでたいした事なく。
むしろ思う存分4桁ダメージを堪能。スサノオ乙。
フィールドのピクシーが一番辛い。ごめんね羽むしって。
 
・真竜ヘイズ
バロリオン大森林一帯を制圧した真竜。
各国が派遣した軍を返り討ちにし、その武器を食らう。
HPが減ると双つ燕やタイダルウェイブを撃ってくる。
……防御スキルを積んだナイトの挑発で割となんとかなる。
20ターン耐える必要もなく8ターンで撃破。
 
道中のヘイズシールドのグロさは異常。
アイテム・EXを使わずに倒す事が出来たものの
途中からたるくなってスルーしました。ごめんね皆。
 
・帝竜トリカラード
北極に座する最後の帝竜。
その力は通常の人類では太刀打ちする事が出来ない。
とにかく状態異常がきついのでEXで秒殺。
 
各地のサブイベントも攻略。シバの森の鬼畜っぷりは異常。
その代り、報酬の状態異常30%カットはかなり嬉しい。
あと、我がギルドハウスに遂にメイドが来たと思いきや
あっというまに自立されてしまわれました。しくしく。
天然腹黒だよね、彼女。情報の中身とか。
 
次はダーン洞かなぁ。