ポケモンHG制限プレイ日記 その6

どうしたのだ? 笑えよ、グリーン
  

ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)

ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)

 
カントージムバッジコンプリートまで。
 
とりあえず、カントー到着時のレベルではジムリーダーには
到底歯が立たないので周辺のトレーナーの虐殺からスタート。
クチバ→ヤマブキ→ハナダ→シオン→セキチクとまわりレベル上げ。
カビゴンの起こし方をすっかり忘れて初めて友人に聞くなど
醜態も晒したりはしたものの、無事バッジコンプ。
以下、その様子をダイジェストで。
 

  • VSアンズ

所詮親子というか。キョウの二番煎じである。
 
初代と違い、取り巻きも皆毒タイプなのが救い。
エーフィとトゲチックエスパー技で蹂躙。
奴はカントージムリーダーの中でも最弱……。
ジョウトのトレーナーごときに負けるとは(ry

  • VSエリカ

ジムの仕掛けの法則に気づくまでしらみ潰しだった。
 
にほんばれにはギャラドスのあまごいで対応。
あとはチマチマとこおりのキバetcで削りながら撃破。
地味にモンジャラの耐久力の高さが辛かった。
モジャンボとか想像したくないなあ……

カントー到着と同時に意気揚々と殴り込み。
 
負けました。
 
影分身がとにかくうざい。電気タイプは皆それか。
光の壁で防御力上げてから打ち合い。
舞子はんのサンダース戦から進歩なし。
電気耐性を持つハクリュードラゴンダイブ
覚えたおかげで幾分か楽でした。

  • VSナツメ

……どちらさまですか?(←第一印象
 
手持ちが少ない分、純粋に火力で押してくる。
でも手持ちが少ないので数の二人一殺でなんとか。
ふいうちがここでも強い。でも一撃では落とせない。

  • VSカスミ

すごく、リア充ですね。(←第一印象
 
エース2人が揃って水耐性持ちなので他に比べると
幾分か楽に戦えた、と言えなくもない。でも苦戦。
とにかく弱点がつけないのでゴリ押し。
スターミーが10万ボルトを覚えてたら負けてた。

  • VSタケシ

はいはいなみのりなみのり
 
けたぐりも非常によく効きます。

  • VSカツラ

はいはいなみのりなみのり
 
いわなだれも非常によく効きます。

  • VSグリーン

コイツ、チャンピオンで良くね?
 
まずナッシーに苦戦。リーフストームが急所とか。
トリル催眠も非常にガチで辛いのなんの。
他の連中も実にガチで泣きたくなるほどの強さ。
しかし、最大の障害はここでもやはりギャラドス
 
今度はりゅうのまいも使ってくるので前回のような
いかく連発がたいした意味を為さないという有様。
それでもなんとか麻痺を駆使しつつ
あと一撃というとこまで言ったものの……
 
グリーンはかいふくのくすりをつかった。
 
ぶち殺すぞヒューマン。
まさかの竜舞3積み状態からHP全快。勝てるか。
薬ゲーにしても為すすべもなく全滅。
仕方ないので再戦時は薬を使われないようにHP調整。
 
ここまでガチ構成にするなら薬使わせるなよ……。
いや、電気技で一発でしたね。そーですね。
 
そんな訳でジムバッジ制覇。
結局トゲチックハクリューも進化出来ませんでした。
 
次回はサブイベントとか。ワタルの凄いレベル差。