キャラバトン

カテゴリ登録しちゃう辺り哀しいかな被害者ソウルは健在と分かる(ぇー
というわけでくるみんから来たキャラバトンを消化。
 
なになに、ルールは以下の通り、と。
「最近の格闘ゲームのキャラクターは何か行動起こすたび
 台詞が用意されててなかなか凝ってるモノがあります。
 このバトンはあなたのキャラクターに
 格闘ゲームのように台詞考えてみようというモノです。
 台詞じゃなくとも掛け声や叫び声でもOK。
 どんな状況かを妄想しながら考えると台詞出てきやすいかも?
 結構多めですががんばってください。
 ちなみに一つの答えに二つ以上の回答をしてもOKです!」
 

なるほどねー、SRCでいつもやってる戦闘台詞か。
いいだろう、その挑戦受けて立とう……
ってランナイかよ!!
よりによってヒトが今一番キャラ付けに悩んでるのを…謀ったなくるみん。
…これも試練か。やっちゃるぜ!!
ってなわけで「キャラバトン・ランナイ編」スタート。
 
※ランナイ:
槍騎ランナイのHNの元となったうちのマスコットキャラ。
好物はアンパン。サングラスが輝く見習い騎士。扱いに長けた武器は槍。

 

キャラクター:ランナイ
0、キャラクター選択時:「おぉっと、出番ッスかぁ?」
1、戦闘開始:「かかってこいやぁ!!」
2、ボス戦:「オレはオマエを倒す為にここまで来たんだっ」
3、好敵手:「来い!おまえに小倉パンは渡さねぇぞ!!」
4、勝利:「勝利の後のアンパンは格別だぁっ」
5、圧勝:「やーれやれ。見てランナイぜ。」
6、ギリギリ勝利:「紙一重ってか……」
7、敗北:「そんなバカなっ…」
8、惨敗:「や、やってランナイ…」
9、おしくも敗北:「へっ、いいパンチ持ってるじゃねえか…」
10、一対多 勝利:「この程度じゃ百人いたって足りねえぞっ」
11、一対多 敗北:「多勢に無勢だあぁ…」
12、タイムアップ勝ち:「勝ちは勝ちだっ……!!」
13、タイムアップ負け:「そりゃねえよぉぉ……」
14、ドロー:「この決着は、いつか、な」
15、弱攻撃:「やっ!」
16、中攻撃:「そこぉっ!」
17、強攻撃:「どっせぇいっ!」
18、コンボ成立:「ノって来たぜえぇっ!」
19、鬼コンボ成立:「サイクロンターンブレス!!」
20、弱ダメージ:「くっ!」
21、中ダメージ:「がぁっ!!」
22、強ダメージ:「ごふぅ…っ!!」
23、ダウン起き上がり:「トドメを刺さないとはなっ」
24、受け身:「なんとっ」
25、瀕死:「あは、感覚が…ねぇや……」
26、降参:「ま、参った!!」
27、謙遜:「オレの団は猛者揃いだっ、まだまだこれからぁ!」
28、復活:「こんな所で…負けランナイ!!」
29、回復:「勝負はついちゃいねぇぞぉっ!!」
30、自己回復:「元気100倍!!アンパンだっ!!」
31、味方回復:「こいつを使えっ!!」
32、防御:「ちぃっ」
33、完全防御:「かっきん!きっかん!」
34、回避:「あらよっとっ」
35、完全回避:「鬼さんこちらっ、手の鳴る方へっ♪」
36、毒、DoT状態:「うぐっ……」
37、スタン、ピヨリ状態:「はらひれはらほれ…」
38、よろけ、レバガチャ状態:「あがががががががががっ」
39、ノックバック:「なんとぉっ!?」
40、スタミナ切れ、MP切れ:「ちょ、タンマ、休憩……」
41、パワーアップ:「オレの信念はこの槍のように真直ぐなんだよ!!」
42、コンティニュー:「最後だなんてアンパンの蜂蜜練乳和えより甘いぜ」
43、GAME OVER:「必ず、いつか必ず帰って来る…」
44、怒り、覚醒状態:「分かる…オレはオマエをぶちのめす為に居る!!」
45、呪文詠唱:「そうさ恐れるな……生きる喜びを掴みとれ!!」
46、待機:「アンパンうめぇ」
47、挑発:「このアンパンが欲しいか?やぁーなこったぁー!!」
48、死亡フラグ: 「オレ、今度マリナちゃんとデートするんだ…」
49、必殺技:「貫け!!ブリューナクガストォォオオオ!!!!」
50、回す人: 悠都さんの八重垣初穂、堕天使さんのスケアクロウ
東さんの藁人形東、じゃがらんでぃさんの天城実里、せるふぃっしゅの川澄光
 
気がつくとアンパンネタで占められてる…。まだまだ修行が足りない。
しかも1度消し飛んでコレ更新してるの19日だよ。情けない…(T-T)
あ、今日の分の更新は夜にします。はい。