涼宮ハルヒの分裂感想その1

ネタバレあります。
 
キャラ別感想その1。
 
・佐々木
 
僕ッ子。初登場を見た時の第1声は「濃っ…」でした。
古泉に輪をかけて濃密かつ薄っぺらい長ゼリフ。ホント、
この手のタイプはどうやったらそんな言葉がぽんぽん出て来るのやら。
でもどうやら半分はキャラ作りしてる所があるようで。
親友なんて敢えて言い切る辺り間違いなく気がありますね彼女。
橘を軽々と手玉に取り藤原に口を割らせる所を見るとなんだかんだ
今の彼女にハルヒパワーを与えるのはとてつもない事になる気がします。
実際それで橘が神として推す理由が潰れる感じで収拾がつくんじゃないか
とかそんな風に予想してたりします。電話での笑みといい、佐々木自ら
一波乱起こしにかかっても不思議じゃないと思いますねー。
キョンとはどうみても良い仲でした本当にありがとうございました。
てっきり光陽学園生かと思ったら違うようで。別の進学校ですか。
いっそ裏SOS団は光陽学園制服で固めればいいのにとも思いつつ。
それならアイコンもさっさと作れるのn(ry
 
お気に入りの台詞
「どうして高校生だけ高学生じゃないんだろう。」
とぼけてんだか天然なんだか。考えさせられる台詞です。