みぃ☆にぱ〜♪

Lankni2007-04-05

大の男が真似しても気持ち悪いだけなのですよ。
 
古手梨花ひぐらしく頃に
 
古手神社の巫女でオヤシロ様の生まれ変わりと呼ばれる少女。
村のマスコット的存在で老若男女に親しまれている。
沙都子や圭一をよく慰めているがそれは善意というより
他人の不幸を喜んでるところがあるとかないとか。
たまにネコ耳が付くのもまさにネコかぶり、と。
沙都子と二人っきりの共同生活をしているわけですが
後見人の村長さんはどのぐらい援助してるのでしょう。
色々と問題もあるので生活費だけ貰って後は全部2人で
まかなっているのは想像に難くないですが、小学生の身で
健気なモノです。シュークリームのおかげもあるでしょうけど
それを抜きに考えてもホント逞しいなぁ。
だぁ!だぁ!だぁ!」なんてアニメも昔ありましたが
あれは中学生だしお手伝いさんもいたし。
いや、でもあれは子育てもあったしもっと大変か。
みなさんは小さい頃、掃除洗濯料理とかどのぐらい経験しました?
 
ちなみに製作時間、30分にも満たなかったような。
魅音も時間かからなかった記憶ありますがこっちは更に早かった。
おかっぱ頭で後ろ手で小柄。描きやすかったなぁ…
 
ところで…公式キャラ紹介のマシンガンみーみーって何だ。