涼宮ハルヒの分裂感想その4

ネタバレあります。
 
キャラ別感想その4。
 
橘京子
 
多分、陰謀と分裂で一番印象が変わったキャラなんじゃないかと。
陰謀では藤原に相槌を打ちながら自らも不敵な表情を浮かべる謎の女…
そんな感じでしたが一変して常に切羽詰って苦労を背負う等身大の少女、
といった印象に落ちつきましたね。今後はコレで通していくんでしょうか。
なんていうか統合思念体・みくる(大)・機関らの同盟が砂上の楼閣なら
橘・九曜・藤原の一派は泥で出来た戦艦か吹けば飛ぶ藁葺の要塞か。
属性的な対応だと相手は古泉ですが個性的にはみくるに対応してる様で。
求心力は無いわ対抗勢力には後手を踏むわ頼みの神にもあしらわれるわ
そもそも終いにはキョンにすらたいした事無いとか思われてるとか
ホント報われないにも程があります。世界が違えばなんていうか
内職で生計立ててそうなそんな雰囲気。……それはみくるか。(ぇー
てかほんと長門はともかくみくるの生活費はどうなってんだ。
とにかく一生懸命自分の信じた道を行こうとする健気な娘さんです。
とはいえその道ってのがカルトと大差無いのはいかがなものかと……。
感想箇条書きの方で佐々木達裏3人娘を見て即座に対抗勢力だと直感で
理解出来なかったのは橘の姿が普通過ぎた事に起因してたと思います。
 
お気に入りのセリフ
「んん……! もうっ!」
彼女かいかに苦難の道を歩んできたか。ホントお察しします。