鬼隠し編にも出演していますよ

Lankni2007-04-12

メイドをメイドさんと呼ぶのは誤用らしいですよ。
 
入江京介@ひぐらしく頃に
 
村唯一の診療所、入江診療所の所長。
大人しく誠実で仕事熱心、というととても良い人に聞こえるが、
いや、実際良い人なのだがメイドが好き。沙都子の事も大好き。
沙都子や圭一にメイド服を着せようと企むが上手くいった試しはない。
何故圭一が含まれているかというとスベスベお肌が気に入ったとか。
なお、沙都子と梨花の生活費は入江が出している。*1
本編の彼も良いキャラしていますが彼の真価が発揮されるのは
間違い無くひぐらしデイブレイクでしょう。入江&知恵チームEDは必見。
CS版では祭囃子編が収録されていませんがその代わり日常パートから
頼んでもいないのに暴走してくれます。CS版は固有結界が本当に熱い。
ちなみに本当、ランナイはメイドそのものの良さはいまいち分からんです。
確かに可愛らしい服だと思いますがフリルだのリボンだのカチューシャだの
パーツの可愛らしさであり、メイドである事自体に拘る必要はあまり……。
どなたかメイドそのものの良さを御教授…いや、やっぱいいです。

*1:4/5の日記で村長が二人の生活費を出していると書きましたが実際には村長は直接的な生活援助は一切していない模様です。すみませんでした。