やっぱり追いつかなかった

Lankni2007-04-16

この後も予定が…詰まって…(しくしく
 
北条鉄平@ひぐらしく頃に
 
沙都子と悟史の叔父。沙都子の義父の弟にあたる。
賭博や恐喝、高利貸し等で生計を立てる礼儀知らずのゴロツキ。
どうしようもないならず者で現在興宮の女の元で居候をしている。
金髪なのは沙都子や悟史達との関係を示す為と推測できるが
そもそも悟史達とは血縁関係は無いので金髪である必然性はない。
ちなみに、アニメでの回想では悟史達の義父も金髪だった。
しかも実の母の方は茶髪だったという…金髪スキーなのかしら。
もっとも原作者竜騎士07氏曰く登場人物の髪が色とりどりなのは
判別をしやすくする為であり、実際の彼らはあくまで黒髪らしい。
話は変わるが妻の玉枝との馴れ初めは一体どんなだったのだろう…。
北条家が生活苦にあった事を考えると金銭目当てにも見えないし
かといって玉枝自身に魅力があったかどうかは疑問である…。