更新が追いつきました

Lankni2007-04-15

…でも今日の更新もどうなるやら。
 
葛西辰由@ひぐらしく頃に
 
園崎組の忠臣。
興宮の裏社会で彼を知らない者はいない程の大物であり、
かつては園崎茜の懐刀と呼ばれ常に側に置かれていた。
彼が腰を上げる時は血の雨が降るとも言われているが現在は
一線を退き世話係兼ボディーガードとして園崎詩音に仕える。
サングラスに黒いスーツに蓄えたヒゲと典型的ないでたちだが
その風格には似付かないような可愛い所も持ち合わせており、
幼い頃の園崎姉妹に園崎家にまつわる怪談を話して恐がらせて
面白がっていたりと意外に愛嬌のある性格だったりする。
アニメ版のみ罪滅し編でのとあるセリフが差し替えられているが
ランナイとしてはこっちのが愛嬌があっていいかな、とも。
かつて茜に惚れていたらしく詩音に茜の姿を重ねているようだ。
ひぐらしデイブレイクでの葛西&茜エンドも必見。
でもランナイ自身はデイブレイクはやった事ありません。
髭とか髪形とかグラサンとか体格が色々と苦労した人。
葛西自身はそんなにガタイが良いわけではないらしいのですが。
ドットにしろイラストにしろ髪の短いキャラは苦手です……。
髪の長いキャラのほうがごまかしが効くというのが実態ですけど。
 
いつぞや16日辺りからネタバレもあると言った気もしますが
19日まではネタバレはしない予定です。とはいえもうそろそろ
CS版が発売してから2ヶ月経ちますがランナイの周辺は
意外に真相知らないどころか本編に触れた事も無い人もいるので。
まぁネタバレの投下の際にはしっかりネタバレと書きますけれど。
20日・21日は恒例のオマケを投下する予定…。予定は未定。