ひぐらしのなく頃に解

(・3・)「圭ちゃーん、私もカルタは得意だよー」
 
第6話「皆殺し編 其の壱 迷路の法則」
 
恐ろしいまでに原作に忠実。
それでいて1期との辻褄合わせもしっかり。
 
考えたら梨花が前に歩き出すきっかけは
罪滅しでの圭一の惨劇回避の功績だけじゃなくて
詩音ルートのフラグ回避があったからだっけ。
ここからはひたすら運命突破。楽しみだ。
 
ついに降臨した羽入は正直な所CSと次回予告で
もう散々見た後だったので特に違和感もなく。
指で日数計算したりキムチとワインでフルボッコ
愛らしさがよく出てたので掴みは抜群だったと思う。
そう、我々はこういう絵をずっと待っていたのだ!!
でもアニメ組はコイツが『オヤシロ様』って気付くかな。
 
来週は綿流し実行委員会とおはぎのエピソードか。
そのまま大石の麻雀と彼の来訪まで行くかな。どうかな。