土曜深夜はアニメの夜

今期他に見ている作品は二つ。
知名度の低さを面白さでねじふせる力作が潜んでる気がする。

多分今期で一番面白い。やっぱギャグはいいね。
ベタな話が多いんだけどそこにメイドガイなんて危険物放り込むから
話が盛大にこじれまくる。そしてそれが良い。もっとやれ。
しかも見た目のインパクトに騙されがちだけど概しておかしいのは
実はなえかの方でコガラシは結構な紳士というのが。ずれてるけど。
気は利いてるが空気は読めない。それがメイドガイクオリティ。
 
しっかし百合流行ってるなぁ。
もっとやれと言いたい所だし実際言っちゃうんだけどそれでも
過程を丁寧に描かれた純愛カップルに比べると若干パンチ力に欠ける。
こう、ギャグ的・萌え的な媚び以上になれないというか。
 
あと、これはさすがに柚姉は来れないだろうなぁ、とも思った。
修羅場になる前に空気がきまずくて現場全体に支障が出てただろうし。

電波の皮をかぶってるけどその実は結構シリアスな話。
まほらばのクセを強くして癒しを全部電波にとっかえたような作品。
これといって気に入ったキャラがいるわけではないけど視聴継続。
未登場キャラも大勢いるのでこれからどうなるか楽しみ。
 
EDが地方によってどうやら違うらしかったり毎回語り部分を変えたり
内容以外にもとにかく製作側の努力が伺えるのが好感度高いです。
てか、これがラノベってのはちょっと信じられないなぁ。
 
あと、久々にくぎゅ以外の傲慢系ツンデレが見れた気がする。
狂華の中の人の他の出演作は知りませんが新鮮かつ違和感なしで○。