二十面相の娘

 
第4話「盗賊志願」
 
チコの盗賊デビューのお話。
 
原作読んだ当時も思ったけどどんどん人外になってくなぁ。
声に活力が出てきたと思ったら結局いつもの平野に戻ってたのが残念。
まぁあんぐらいハリのある声のが今後の事を考えるといいんだろうけど。
 
エレベータのシーンの男たちのセリフがちょっと説明口調だったのは残念。
もうちょっとナチュラルに鼻の下伸ばして油断してる感が良かったのに。
 
一方で二十面相一味の皆さんはどこまでも親バカ。総出とかどんだけ。
ケンも船長もムタの兄貴もやる気満々すぎて吹いた。このロリコンどもめ。
最後の並々ならない信頼とかもね。この辺の駆け引きは非常によろしい。
 
次はサーカス。一話完結で突っ走るのか否か。