ルミナスアーク2プレイ記

どう見てもダークサイドに堕ちてます本当に(ry
 
リヒテルの空気の読めなさは異常。
みんなの憧れ金髪イケメンはロクな事をしない法則ですね。
ヒースもリヒテルも被害ばっか増やしおってからに……
 
味方がやられるデメリットはないとはいえ敵の攻撃が本気で激しい。
特にジョジィのダウナーレインで膠着状態になったところに
ファティマのグラビティアイスが炸裂すると悲惨な結果に。
FD食らった日にはもう目も当てられない……。
マティアスは基本攻撃力は高いもののそれほど辛くはないのですが。
 
ちらちらと話に上がってた占い師ことアルティの姉も登場。
はてしなくアホの子でした。そのコスプレはねーよ。
唯一の先代生き残りの魔女サティも顔見せ。やっぱり気分屋。
でも実は大人なレディの一面も。ババァ結婚してくれ。嘘だけど。
性能的にもかなり優秀。機動力に優れ通常攻撃も範囲攻撃。
唯一欠点を挙げるとすればFDが使いにくい事ぐらいか。
 
そしてアルティもロランもクラスチェンジ完了。
ロランのクラスチェンジはどう見てもセシルです本当に(ry
前作のアルフもその派手さにかなり面を食らったものですが……
正直これは、ない。ロランとかどう見ても悪役のソレだろ!w
そして、再エンゲージの利点がいまいち……補正上昇してる?
というかサティは思わせぶりのからかいすぎだと思うんだ。
ツールメモリーやアルティとの再エンゲージ見る限りだと
指輪にキスすればOKなのにディアとポプリの緊張といったら…。
てかサティだけ本気でマウストゥマウスだったりするのでしょうか。
てなわけで次回、各地のサブイベント巡り。カニ食べたい。
 
最後にスタメン紹介。
ロラン :HPMP+15% MAG+10 戦士の決意
リーナ :ATK+20 ATK+20 DP+10
アルティ:魔力のオーラ MAG+10 紅蓮の結晶
ルナルナ:MAG+15 MAG+10 集中のオーラ
 
主力はこの4人。リーナとアルティがとにかく強い。
特に回避力の敵にはリーナのループショットがよく効く。
ルナルナは回復担当、ロランも余裕があればエンゲージ水で援護。
これに加えて、以下の三人を敵によって使い分け。
 
ディア :トレジャー20 HPMP+10% MAG+10
ポプリ :SPD+15 SPD+10 ATK+10
サティ :DP+10 MP+10% MAG+10
 
若干ディアとサティ優勢。次点はラッシュ。足が遅いのが難点。
フィルも一応使えますが先に狙われるので使い勝手は微妙。