アンリミテッド・トラップ・ワークス

Lankni2008-06-28

罠子だの花子だのスジ子だのさりげなく愛称がカオス。
 
北条沙都子(私服)@ひぐらしのなく頃に
 
というわけでリメイク。金髪系は毎度悩まされるのですが、
沙都子は髪に一色多く使ってしまったんですよね……。
おかげで残りの色の配分が辛い。拡大すると荒がよくわかります。
素直に一から描き直しゃいーのにそれはそれでふん切りつかず、
結局今回は納得のいかなかった、素肌さらしてる部分を修正。
まぁ遠目には今度こそ納得のいく出来にはなってます。
 
遠い昔にどっかでしゃべった記憶がありますが、
人間関係的にはひぐらしで一番好きなキャラかもしれません。
というか昨日のシャーリーもですが、人間関係に深みがあって
妄想のタネになりやすいキャラが好きな傾向があります。
特に目明し終了以降の詩音との絡みが好きなので、
CS澪尽しの一節やデイブレイク改のEDとかはたまらんです。
……まぁ、総じて二次創作臭くなってるのはご愛敬。
だけどアニメ版解の皆殺し編はガチ。ねーねーも可愛いよ。