アニメ感想・7月第1週

新作ラッシュ。さてはてどうなる。

ネコとこれなんてエロゲの回。
 
正直、今までで一番面白かった。ネコは可愛いし
男はいい主人公だし銀一さんは優しくてカッコいいし。
 
密かにいつぞやの空骨市の解説付き。これは上手い。

やばい、10年前にタイムスリップした気分。
今まで一度も見た事無かったけど昔のよき時代を感じる。
今では豪華と呼ばれる声優が揃ってるというのもあるし、
キャラのテンションとか作風とかその他諸々含めて。
 
何より林原めぐみがヒロインで主題歌を歌ってる時点で……。
 
ただ、ちょっとギャグがくどいかなぁ、と感じる。
おかげでキャラの性格は良く伝わってくるんだけど、
一つのギャグに引っ張る時間が長いなぁ……と。
 
最後のシーンは古参ファンへの意表を突いたんだろうけど
初見の身としては……うぅ。ちょっと残念かもしれない。
てか、あの小動物が大魔法峠のあいつに見えるオレ自重。

くっそぉ可愛いなぁもう! てか動き過ぎ。
てか全体的に前よりも更に百合百合してるね。もっとやれ。
「宮、ちゃん」「なあに、ゆのっち」とか。
ゆのの心情がよく表れてていいと思う。てかやりすぎ。
うめてんてーも相変わらずかわいいし。うん。
 
絶望先生もだけどSHAFTは2期のやり方が上手いなぁ。
絵も進化してくし。ほんといいアニメ会社だと思います。
 
ただ、OPはここ最近ちょっと不調かな……って気も。
なんていうか最近のは纏まりがない気がするのです。

やっぱりどこかジブリ臭い。……様子見。期待はあまり。

んー。スカイガールズのが好きだな。
 
というかスク水デフォルト服装やネコルックがいまいち。
エリーゼみたいにメカメカ、ってしてたのはいいんだけど
こう、完全に生モノなのがどうもミスマッチしてる感。
 
あと、スカイガールズと違って一撃で落ちそうなのとか
見るからに寒そうなのも……なのはとかでは感じないのに。
 
もう一話だけ見てそれから決める予定とはいえ、
スカイガールズ同様ずるずる最後まで見てしまいそうな……。
まぁ、アニメ会社が違うので同じ展開ではないだろうけど。

  • 鉄腕バーディ DECODE

有田に即座に反応出来るオレはバーディファン。
……と思ったら本人かよwwwwねーよwwwww
 
なんというか全体的に今風にアレンジされてる印象あり。
ウルトラマンでなくてウルトラマンメビウスというか。
とりわけ、テュートのキャラ立ての仕方が凄く上手いと思った。
デフォルメ加減が絶妙。しかしこのテュートノリノリである
 
千明及びゴメスらがしっかり登場しているのにも驚き。
でも前回あんなこと言っといてこう言うのも難だけど、
彼らを登場させといて1クールはそれはそれで辛そう。
氷川達や酔魂草の話はやらないみたいだけど……。
 
もちろん視聴継続。続きが楽しみー。