ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜

二期の終わりからすると持ち直してる印象。
 
第1話「使い魔の刻印」
 
いきなりのキス+ベッドシーン。もうツンとかいう次元じゃねぇ。
まぁ、この頃から原作でもルイズはデレてばっかりなんだけども。
シエスタKYと言いたくなったのは生まれて初めてだ。
 
OPはまぁまぁ。やっぱりティファニアメインか。
タバサのデレの為にシルフィード出したんだろうけど
ゼロ戦はもう完全に出番なしなのかなぁ……。
ガリア陣がいないのはちょっと残念。だがそんなことより。
 
ギーシュが! マリコルヌが! レイナールが!!
2期は男をハブりすぎだったのが我慢ならなかったので
水精霊騎士団の登場が確定してるだけでもかなり嬉しい。
……まぁ、本編での活躍はあまり期待していないのが本音ですが。
というかギーシュとの友情が全く描かれていないのがすごく残念。
飲酒シーンはアニメ的にアウトだろうけどそういう問題じゃないし。
(同様にルイズとシエスタの友情も見たかった……)
 
些細かつ重要な点としては、世界観説明が省かれすぎだなぁ、と。
2期のラストの戦争の決着とか。講和会議とか。
まぁ、ゼロ魔はメインが萌えで物語がオマケですもんね。
……3期ともなると何度も説明するのもたるいだろうしなぁ。
内容を詰め込む事を考えると余裕もないのか。
 
ってこんなサイトはサイトじゃねええええええ! もっとやれ。
でもこの調子の乗り方は原作よりもよっぽどいいかも。
ルイズ可愛いと言いたくなったのは生まれて初めてだ。