殿堂魔女に私はなる!

Lankni2008-07-09

うーん、難産でした。地味にややこしい髪型してるなぁ。
 
見習い魔女アルティ@ルミナスアーク2 ウィル
 
一人前の魔女を目指し修行する魔女見習い。
閃光の魔女ディアの親書を渡すべくカルナヴァ王国を訪れる。
 
天真爛漫などこにでもいそうな女の子。
夢は殿堂魔女となる事であり、その為に日々努力を続けている。
火の魔法を扱うがまだまだ能力は発展途上。
ちなみに、姉が一人いる。
 
今作のヒロインの一人。
前作のヒロイン・ルーシャに比べると魔法戦に特化した性能。
インテンションによる魔力ブーストもある為火力は十分。
一応物理攻撃力もそこそこあるが使う事は無いだろう。
ただ、移動力が3しかない為、ディアに比べて使い勝手が悪い。
もっとも、アルティのエンゲージ効果は攻撃力上昇なので
戦略上アルティの存在は欠かせないのもまた事実と言える。
フレイムピラーさえ覚えてしまえば第一線で十分戦える。
 
余談だが、アルティとリーナの胸のサイズは逆だと思う。
  
以下、自作データ。
 
アルティ(ルミナスアーク)
アルティ, 女性, ルミナスアーク, AAAA, 155
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv1, 17, Lv2, 27
140, 148, 150, 140, 161, 159, 強気
SP, 55, 努力, 1, 集中, 3, ひらめき, 6, 熱血, 14, 気合, 23, 祈り, 32
LA2_.bmp LuminousArc2.mid
 
見習い魔女アルティ
見習い魔女アルティ, みならいまじょあるてぃ, (ルミナスアーク(アルティ専用)), 1, 2
陸, 3, M, 3500, 130
特殊能力
性別=女性
3200, 150, 800, 70
BACA, LA2_.bmp
プロミナスワンド, 1000, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +5, 武
ファイアバレット, 1100, 1, 3, +10, -, 10, -, AADA, -10, 火魔術
フレイムピラー, 1400, 2, 4, +0, -, 20, -, AADA, +0, 火魔術
フィアルフレイム, 1800, 1, 3, +5, -, 40, 110, AADA, +10, 火魔術
 
# 384/374 M + 集閃
 
火力制圧重視型。いわゆる前期型なのでなんとも言えませんが。
燃費もいまいち、射程もいまいち、他の魔女より使い辛い……とはいえ、
魔導師系では格闘能力もそこそこ、微妙に装甲も厚かったりする。
パイロット能力も高いので後期型になるまでなんとか我慢。
スペシャルパワーは改善の余地あり。主に習得レベルを。