二十面相の娘

今回に相当する内容までの原作を軽く読みかえして来ました。
ところどころ良い所が削除されていたりするものの、
おおむねアニメ化して正解だったなぁ、と改めて実感。
あの漫画に足りなかったモノが色々追加されてます。
  
第12話「魔人VS怪人」
 
空根の過去話ちょろっと。そして早くも二十面相復活。
明智と二十面相はどれがどれだったんだろうなぁ。
原作ではオマケ漫画での空根のホラ話をさんざん聞かされて
さすがの二十面相もプチ切れするのが可愛かったのですが。
 
魔人戦は水中戦が追加されていたりとかなり緊迫した展開に。
鬼の形相のチコとか。平野綾の叫び声がいいのよ。
そしてやっぱりツンデレのケン兄ちゃん。へタレな空根さん。
なんといっても役に立たない春華。ホント見てて分かりやすい。
 
しっかしこれ少女探偵団どうなるんだろ。活躍した記憶がない。
……オマケ漫画の中だけだったような記憶もする。