風の音を聞くかい?

Lankni2008-07-28

翼は苦手です……後にも先にもせっちゃん以上は無理ぽ。
 
舞風の魔女サティ@ルミナスアーク2 ウィル
 
風を司る魔女。
15年前の戦いで唯一生き残った魔女。
翼の者と呼ばれる種族であり、外見年齢に反して経験豊富。
現在は俗世から離れ、ウィンザード山で静かに暮らしている。
 
マイペースな気分屋。
孤独が故に強者との戦いを望、その中で自分の生を実感する。
ロラン相手には大人の女性としての余裕を見せつける一方、
年齢の割に少女らしい言動をする事もちらほら。
 
このゲームは単体火力なら風の魔女が最強の法則。
機動力も高く、高低差をものともしないというのも強み。
高威力で消費も軽めのソナーパッションがとにかく便利。
反面耐久力は紙同然なので前に出す時は要注意。
密かに通常攻撃が範囲攻撃だったりする。
FDの射程にもクセがあるので位置取りは慎重に。
 
サティ(ルミナスアーク)
サティ, 女性, ルミナスアーク, AAAA, 150
特殊能力
魔力所有, 1
136, 155, 145, 151, 173, 162, 強気
SP, 50, 集中, 1, 忍耐, 7, 直撃, 11, 必中, 15, 見極め, 18, 熱血, 24
LA2_Satie.bmp, LuminousArc2.mid
 
舞風の魔女サティ
舞風の魔女サティ, まいかぜのまじょさてぃ, (ルミナスアーク(サティ専用)), 1, 2
空陸, 5, S, 4500, 150
特殊能力
性別=女性
弱点=木
耐性=闇
ホバー移動=低空飛行
2500, 160, 500, 90
AACB, LA2_SatieU.bmp
そらいろラッパ, 800, 2, 3, -5, -, 5, -, AABA, +5, 音M直M投L1
ウインドスライサ, 1100, 1, 3, +10, -, 10, -, AABA, -10, 風魔術
バッシュストーム, 1400, 1, 4, +0, -, 20, -, AABA, +0, 風魔術
ソナーパッション, 1600, 3, 4, +15, -, 25, 105, AABA, +5, 風魔術音
エアロツイスター, 1600, 1, 4, -5, -, 50, 110, AABA, -10, 風魔術M投L1
天翼のセレネイド, 1800, 2, 3, +5, -, 40, 120, AABA, +10, 風魔術
 
# 397/403 S + 集必
 
低装甲回避重視(MAP屋複合)。
とりあえずは原作再現を優先しているので移動力は5のまま。
MAP屋としての役割も残した為、驚くぐらいに紙装甲に。
フェイトと似た性能をしてますがこっちはシールドも切り払いもないのでまぁ。
 
さて、前作とはうって変わって非魔女組が全然描けない。
コック帽だの縦ロールだの描きにくいっちゅーねん。