ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜

ルイズバロスwwwwwwwwwwwwwww
 
第4話 「噂の編入生」
 
サイトとルイズの熟年夫婦。
原作のルイズとサイトのすれ違いは結構アホ臭いのが多いけれど
今回のアレンジは上手い。倦怠期にも程があるってかおもしろすぎる。
朝のお出かけから帰宅後の流れまでサイトの言動が完全にサラリーマン。
『ギーシュと食ってきた』とかどう見ても仕事の後の一杯です。
ルイズはルイズで妄想からヤンデレまでカバーしてるわで、
これだよこれ。ゼロ魔のルイズをやっと見れた気がする。
こっちの壊れをまさかアニメで見れるとは思わなんだ。
 
しかしこの様子だとアンリエッタの参戦は無い模様。
まぁ原作でのアンリエッタの評判ズタボロだししょうがないか。
でもそれだと十巻のあのシーンは完全スルーか……。
異端審問のシーンでのサイトとかもそうだけれど、
全体的にキャラの印象低下に繋がるシーンはカットされてる模様。
それじゃあ三美姫って誰なんだ。ルイズとテファとタバサ?
 
もう一つの見どころはやっぱりギーシュ。復活早々MVPだね。
ベアトリスへの応対もいなし方が絶妙。ギーシュかっこいいよギーシュ。
久々のバルキリーもなんか前より大柄で装飾も増えてるっぽい?
訓練シーンでは13巻で登場するブレイドの呪文がいち早く登場。
こういうのはアニメ化の利点だよね。
 
しかし一方でやっぱり良いシーンが省かれているのもまた事実。
これは30分の枠で収める上での制限との格闘でもあるっぽいなぁ……。
でも、帽子のプレゼント合戦でこれからの一悶着を予感させたり、
シュヴールズが謝罪するシーンを入れたりと追加部分は上手い。
『騎士ごっこ』をタバサの口から言わせるのもグッド。
 
逆にジュリオは扱いに困ってるっぽい。
まぁ、今回ロマリアの人間であるジュリオを絡めると逆にベアトリスが
申し開きできなくなってしまうので傍観も徹させたのは良い判断。
 
最後の恒例のルイズの爆発オチも寝不足にデレ分追加で更にスムーズ。
ルイズデレすぎ。デレ分多いのがルイズのツンデレの良さなんだけども。
 
って、次回女子風呂ぉ!? あれで一話丸々やる気なのぉ!?
原作的な話をするとこのイベントのフラグは全部折れてるのだけど。
どうせ女子風呂やるなら惚れ薬のエピソードを……げふん。