アニメ感想・8月第2週

内容濃いなぁ。というかギャグ回のが面白い。
 
しかし凶華はほんと役に立たないなぁ。
何度も比べて申し訳ないけどハルヒと違ってなんか幼稚。
多分これは凶華には常識が欠如してるからなのだろうけど、
いい歳して大人げないんだよな……凶華の無茶っぷりは。

相変わらずゆりんゆりん。
芳佳はもう完全に目覚めてますね。芳佳はじまった。
お色気はさておき、日常シーンはほのぼのしてるし
内容もいい話でそろそろ色気だけじゃなくなって来た。
ただ、親父さんの亡霊的な何かが出ると思ったら
そういうわけでは全然なくて意外。引っ張るのかな。
 
キャラ紹介も一通り終わりそろそろ本題に入る模様。
……次回のサブタイトルは相変わらずいかれてるけど。
芳佳の声がなんか変だったけど大丈夫なのだろうか。
 
今頃気づいたけれど、これ、1944年なのね。
大戦中にネウロイが現れた、みたいなこと言ってたから
既に50年代突入してるのかと思った。

さえさん回とヒロさん回。今日も百合だった。
もうさえさんはヒロさんとの体験を小説にすればいいと思うよ。
 
……吉野家先生がさらっと凄いことを言ってた。

  • 鉄腕バーディ

ほんのり作画崩壊。一話丸々オリキャラの現状説明。
 
カペラ入りだってのは薄々感づいていたものの、
それすらもリュンカと関係あるのかー。ほんと何なんだろ。
てか1クールの割にずいぶんゆっくりだなぁ。

相変わらず春華がダメダメすぐる。
 
しっかし暗号といいつつ二十面相の暗号が出てこない罠。
それともあの歌をそのまま暗号にする気なんだろうか。
 
次回は人間タンクの彼女も登場して役者が揃う感じ。楽しみ。