アニメ感想・8月第3週

雹霞回兼優歌回兼色気回……なのだろうか。
 
一発キャラメインのギャグ回はいまいちだなぁ。
くぎゅ回しかり。今回しかり。

もうやだこのアニメ。
サブタイも言動も行動も何もかもおかしい。
良い意味で。……良い意味、なのか?
 
それをズボンと言い張ってしまうストパン世界の常識に泣いた。
 
そしてついに今回ネウロイが出てこなかった。
……前回も雲に隠れてまったく見えなかったけど。
 
このアニメが何がやりたいのかよくわかる回でした。

  • 鉄腕バーディ

都市伝説的ホラーな回。
なんというか今回は原作のバーディらしくてよかった。
 
しかも連続殺人犯については見事なブラフ付き。
しかしそうなるとお嬢様の正体はなんなのだろう。

どこまでも役に立たない春華に乾杯。
 
暗号がモールス信号である事はまったく触れられず。
視聴者に分かりづらいからとの判断だったのだろうか。
でも二十面相や白髪の女はちゃんとモールス信号してたのになぁ。
 
教授の言い回しはチコじゃなくても信用出来ないよなぁ……。
というかあんなに設備整えられたらどう見ても研究を完成させて
軍事転用する気満々にしか見えないし。信用しろってのが無理。
でも回想だとなんだか後悔してる。この差はなんだろう。
科学者として二十面相に対抗心を湧かせてしまったのかな。
 
でもその一方で人間タンクの時の研究は完成させてるという。
いや、完成出来たからこそ光の第四形態にも手をつけたのかな。