ポケモンHG制限プレイ日記 その4

強すぎなんだけどマジで!!
誰だよコイツまいこさんって言った奴出て来いよ!
そういうレベルじゃねーからこれ!!
 

ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)

ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)

 
スズのとう到着まで。
 
というわけでまいこはんの下に着きましたが……
 
……全員別人……だと…… 
しかも怒涛の伏線回収と後付けラッシュ。
もう驚きを通り越して開いた口が塞がりません。
 
そしてここでイーブイ5人集を出してくるとは
上手いリメイクと言わざるをえない。
どれ、さっさと倒してポケモンリーグに……
 
……
 
3回ほど全滅しました。
 
それではダイジェストで。

最初で最後の強敵。あやしい光がとにかくうざい。
タイプ一致あくのはどうブラッキーとは思えない
威力で削られること削られること。運ゲー乙としか言えない。
格闘技はウソッキーしか使えないので彼に任せたかったものの
覚えてる技がいわくだきとけたぐりでは話にならず。
結局温存しておく予定だったギャラドスを先発に変更、
しんぴのしずくとたきのぼりで半ば運ゲーに持ち込み勝利。

  • 2戦目 VSエーフィ

高い特攻にモノを言わせてタイプ一致サイキネでゴリ押し。
仕方がないのでこちらもギャラドスでゴリ押しにする事に。
オーダイルかみくだくなら一発だった気もしなくもないが
残りを考えた結果、ここはギャラドスにお任せする事に。

  • 3戦目 VSブースター

さすが僕らの唯一王! あっさりだよ!!

  • 4戦目 VSサンダース

高い素早さと特攻に加えて影分身まで使う曲者。
ならばこちらもという事でエーフィが光の壁を張りつつ
フラッシュを浴びせまくって無力化する事にする。
思考パターンの関係かこっちの光の壁が生きてる間は
影分身ばっかなのでフラッシュ浴びせ放題。
ふぬけになったところでサイケ光線の乱舞。
が、流石に楽には倒せない。10万ボルトの急所に倒れる。
しかし続けて出したウソッキーのだましうちで乙。
苦しい戦いだった。

最後の一人。温存してたオーダイルで正面突破。
多少硬かったもののかみくだくで地道に削り勝利。
 
というわけでなんとか5人抜き。さあ帰るか……
……え。このままホウオウと逢わないと先進めないとか。
 
次回はホウオウ捕まえてポケモンリーグ行きたいと思います。
 
まいこはん戦だけで一日分使うとは思わなかった