ポケモンHG制限プレイ日記 その3

現在のPT紹介。ジョウトバッジコンプ時点。

  • ウカン(オーダイル)Lv38
    • 性格:ゆうかん 特性:げきりゅう
    • わざ:いあいぎり/なみのりかみくだく/ドラゴンクロー
    • 備考:PTのエース。いあいぎりは要らない子。
  • ヒチョウ(トゲチック)Lv37
    • 性格:ゆうかん 特性:てんのめぐみ
    • わざ:じんつうりき/げんしのちから/あまえる/あくび
    • 備考:攻撃も補助もこなせる万能選手。
  • チョウバ(ウソッキー)Lv36
    • 性格:いじっぱり 特性:いしあたま
    • わざ:いわなだれ/だましうち/いわくだき/けたぐり
    • 備考:物理相手はおまかせあれ。けたぐりは地味に強い。
  • メイコー(エーフィ♂)Lv36
    • 性格:おだやか 特性:シンクロ
    • わざ:サイケこうせん/でんこうせっかひかりのかべ/すなかけ
    • 備考:器用貧乏な特殊アタッカー。午前4時って朝なのか。
  • チュウオン(ギャラドス)Lv37
    • 性格:まじめ 特性:いかく
    • わざ:たきのぼりかいりき/こおりのキバ/かみつく
    • 備考:物理アタッカーその2。いかく再利用は便利。
  • リュウ(ミニリュウ)Lv19
    • 性格:ようき 特性:だっぴ
    • わざ:しんそく/たつまき/りゅうのいかり/でんじ
    • 備考:期待の新人。でもきっと殿堂入りは間に合わない。

というわけで今回はフスベクリアまで。
 

ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)

ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)

 

  • アサギ〜チョウジ いかりのみずうみ

スイクンさんなにしてはるんですか。
 
いかりのみずうみの手前で
何故か3000円もロケット団にみついでしまった。

ギャラドスはあっさり一発でゲット。
ここまで来てまだトレーナーのレベルが20未満……。

  • チョウジR団アジト

弱すぎなんだけどマジで!
誰だよこいつら悪の組織って言った奴出て来いよ!
オレがぶっころしてやる!!

 
ワタルの貴重な殺人シーンは健在でした。
カイリューもやっぱりチートでした。
 
ところで、ここに入る前に実は知人から
一通のメールが来ていたのでした。
「お前の縛りってR団のマルマイン使えるの?」
なんのことやらと思ってたらやっと把握。
ここのマルマイン強制戦闘だった……。
前回の嫌な予感見事に的中。でも殲滅。
 
この後ミニリュウがPT入りする事を考えると
これ以上経験値を分け与えるのはちょっと……。

  • チョウジシタウン VSヤナギ

いまいち活躍の場がなかったウソッキー大活躍。
みんなまとめていわなだれフルボッコ
4期は氷タイプの技が充実してくれたおかげか
水技使う敵が減っており、岩タイプでも活躍出来た。
イノムーはけだくりでKO。残しててよかった。

  • コガネシティふたたび

R団の服でコガネ歩き回るのが楽しすぎる。
ポケセン2階のお姉さん達の台詞が特にツボ。
まだ試してみてない方は是非ご覧あれ。
 
ついでにデパートで300円クジなるものを試したら
なんとまさかのドラゴンクローをゲット。これは嬉しい。
というかりゅうのいぶきが要らない子になってしまった。
ついでにイーブイ用に光の壁とリフレクターを購入。

  • ラジオ塔奪回作戦

やっぱりどいつも弱い。皆レベル30未満とか……。
イーブイをうっかりエーフィに進化させてしまったものの
特殊技を一切覚えておらずドガースにすら対処出来ず
結局ここでもトゲチックのじんつうりきが大活躍。
幹部もそのままさくっと撃破。皆弱い……。
ヘルガーオーダイルの敵ではなかった。
 
あとライバル。お前は帰れ。

  • チョウジ〜フスベ こおりのぬけあな

トレーナーのレベルがやっとまともに。
そしてやっとエーフィがサイケこうせんを覚える。遅いよ。
特筆する事はないがあえて言うのならまたまた登場まいこはん。
この人の正体がいまだにわからんなあ……誰だ。
たきのぼりは早速ギャラドスに使用。これは助かる。

  • フスベタウン VSイブキ

ドラゴンクローを振り回すオーダイル無双。
ギャラドスもこおりのキバを覚えてこれに加勢。
おおむね一方的な展開でした。レベルじゃ負けてるのに。
 
そしてりゅうのあなへ。なんかトレーナーがいるし。
でもやはりここでもオーダイルギャラドス大活躍。
ギャラドスは直前でわざわざ、たきのぼりを忘れさせ、
空いたスペースにうずしおを覚えさせる事で技の問題を解決。
 
長老の質問には無難に答えておきました。
そしてついに念願のミニリュウゲット。これでPTが揃いました。
イブキは凄いツンデレでした。これはひどい

  • そしてワカバへ……

再びうずしおを忘れさせ、たきのぼりを覚えなおしフスベを出発。
マウンテンロードをくだりながら気付く。これでは殲滅出来ない。
とりあえず通った道にいる敵は最低限蹴散らしたものの……。
そのうちカイリューそらをとぶを覚えさせてまた来ます。
……っていつの話になるんだそれ。

  • その他

エンテイライコウに会いました。奴ら水の上でも普通に出るのか。
すぐに逃げられてしまうのに専用BGMがあるというのも……。
 
おかあさんは大量にきのみ買ってきてた頃はキレかけましたが
まさかのこだわりスカーフを買ってきた時は感動しました。
こだわりスカーフって。それバトルフロンティアの景品ですよ。
 
 
マスターボールを入手して終了。次回は徒歩でエンジュへ行く予定。