衝動買いせざるをえなかった

ジャケットを見た瞬間、ゼロ魔の新刊が出たのかと思った。
 

烈風の騎士姫 (MF文庫J)

烈風の騎士姫 (MF文庫J)

  
でも違った。なになに、烈風の騎士姫とな。
何故またルイズのコンパチキャラを。何がしたいんだノボル。
ふむふむ。カリーヌ。男装。カリン。烈風。
 
"烈風カリン"……!?
 
ここまで来てこの作品がどんな話か気付けない奴は
ゼロ魔ファンを名乗る資格はない。そう思った瞬間でした。
 
というわけで、ゼロの使い魔のスピンオフ作品第二弾です。
 
一応知らない方向けにあらかじめ解説しておきますと、
この作品の主人公はアレです。ゼロ魔のヒロイン、ルイズのママです。
 
ルイズの母親は若い頃にトリステイン王国の魔法衛士隊隊長として
数々の武勲を立てていたという設定があったのですが、
その頃の話をスピンオフとして出したのがこの作品なんですね。
というかよく出したなあ。11巻にちょろっと出ただけなのに。
……いや、だからこそ今回スピンオフに出来たのか。
 
中身は一言で言うと、男装少女萌え×三銃士のパロディ。
短編かと思いきや今後もまだ当分続いていくっぽい。
 
ブコメとしては手堅く出来てるけど普通、かなあ……。
女性主人公の物語という訳で期待はしてるのだけれど。
とりあえずタバサの冒険よりは遥かに面白いです。
 
え、ストパン? いや、あれはハルカの言動とかオヤz